AX 焼き肉を食べてみたり | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< きのこが…… | main | やっぱりアイスが好き! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
焼き肉を食べてみたり
またまた熱波がやってくるNY。
今度の水曜日は100度(摂氏だと38度とかそんなん??)になるとか、ならないとか。
そんな暑い日に出産とかになったりして。

それはさておき、こうも暑いと「肉だ、肉だ、肉をオレに食わせろおおおおおおお」てな気分になりません??
やっぱり夏は焼き肉だよね。

ということで、韓国人街に行って、焼き肉(Korean BBQ)を食べてきた。

ここ数日、ずっと肉が食べたくって、金曜日には近所のスーパーで「It's OK, not so good」という牛肉を買って、アメリカ式ステーキもどきを作った。

ぼくちゃんは甘ったるいBBQソースで。
あたしは大根おろし+ポン酢という組み合わせ。

ところが肉が筋張っていてうまくない。
ちょこっと火を通しただけなのにがちがち。
ぼくちゃんも「うーん、こりゃ食べるの大変だ」なんて言っている。

ああ、無理してでも日本食スーパーに行って、焼き肉用肉と焼き肉のタレを買ってくるんだった……! やっぱり日本人には無理さ、あんな肉。

ということで、翌日の土曜日は、誰がなーんと言ってもコリアンBBQに行くと決めたのだった。



ぼくちゃんのいいところは、行ったレストランに「もしかしてブラザーってオレ一人?」な状態でも食事をしてくれる。あるブラックのおにーさんは「ブラザーのいない店なんてイヤだ」とか「皆がオレを見ているからイヤだ」と言って入らない人もいる(自意識過剰だよ)。

ぼくちゃんは食事に対して好奇心旺盛だから、美味しかったら気にしない。
それに最近ではいろんなところにブラックの人たち、いるもんね(とはいえ、昨日はやっぱり彼一人だったけれど)。

カルビを食べ、チャプチェ(春雨の炒め物。ぼくちゃんの好物)も食べ、付け合わせも食べて、あー、おいしゅうございました。幸せ。

「お肉が全然違う〜、柔らかい」ってそりゃ払っている値段が違うからね。

しかし、ガーリック満載に久しぶりに辛いものを食べたせいか、二人して寝付きが悪く、でもって翌日(今日です)はお尻が痛かった次第です(笑)。

次回はいつ行けるかしらん。




告知です:
出産予定日(8月1日)まであとちょい。
7月30日から9月頭まで『ハーレム・ウィーク』と名付けられたイベントが始まりました。ハーレムの至る所でイベントが目白押し。初日の今日、ストリートフェアでXukumaのTシャツを売っているブースに遊びに行っていたら「あと何ヶ月?」なんてお客さん言われたり。いやいやいや、二日後ですよ、と言ったら驚かれました。って当たり前か。「家でおとなしくしていなさい!」と知人に怒られたり(笑)。
更新が滞ったら「おや、産まれたかな?」と思ってくださいな。



人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| 妊婦のつぶやき・思い出 | 13:15 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:15 | - | - |
コメント
今週暑いみたいやね。このブログを開ける度に、「もしかして、もう生まれてて、ブログ更新してないかも??」って思いながら、開いてるよ!私も、ブログ読んでて、焼肉食べたくなってきた!僕ちゃんとうちのMきーは、似てるかも。やつも、色んな店にトライさせてるけど、「この店は、ちょっと。。。」とか言わずに、ムシャムシャ食べてるで。どこでも。(笑)
| NYKIKI | 2006/07/31 3:03 PM |
うわ!
何だかほんとにどきどきします。
産まれたかなって開くブログ初めてなんでこの快感いいですね。
お肉・・・・暑い時たべたくなるに一票!うちも昨日今日とカルビ肉買ってきて食べました。スタミナつく感じしますもんね。
>「皆がオレを見ているからイヤだ」と言って入らない人もいる
って聞いて納得。夫もそういう理由で入りたくないと言います。「でもここ日本だし、あなたのような真っ黒な人いないから見られるのしょうがないじゃん」と切り替えしてやります。
| kuro | 2006/07/31 9:49 PM |
最近はブログの内容よりも更新されないと動きがあったのではないかと気になりまするよ。とりあえず病院行くまで毎日更新するだすな。
でもなんとか8月生まれにはなりそうな…?
| taro | 2006/07/31 10:49 PM |
@NYKIKIちん
今週も熱波がやってくるで〜〜〜。
もうちょいかな、感覚的に出産は(笑)。
いいねー、彼氏と一緒にどっかへ食べに行こうよ。そういう人、好きよん♪
| liberula | 2006/08/01 12:15 AM |
@kuroさん
「産まれたかな?」と思いつつ開くブログもあってもいいのではないでしょうか(笑)。しかし本当、いつ産まれるんだろう。

やっぱり日本に住んでいらっしゃると、見られることが多いんでしょうね。旦那さんの心中察します。
| liberula | 2006/08/01 12:17 AM |
@taroさん
多分「ううう、陣痛が……」と書くと思うよ、この調子だと(笑)。
うん、どうやら待望の8月産まれの子どもになりそうです(偉いぞ、JR)。
| liberula | 2006/08/01 12:18 AM |
ぼくちゃんいいよ〜♪
気に入ったよ〜(お前が気に入ってどうする?って話だけど)。食に対して好奇心旺盛っていいよね。
食が細いとつまらないよ。

それにしても、もう今日は8/1です。
暑い中の出産になってしまうのでしょうかねぇ。
クーラーOK?赤子が退院しても大丈夫かな?
| わぼ | 2006/08/01 12:55 AM |
食べ物に対して好奇心旺盛な人って、好きですよー。「食べ物に対する姿勢」って、「その人の人間(他人)に対する姿勢」に通じるものがある気がするんで。チャレンジしてみて嫌いな物は仕方ないけど、何事も、食わず嫌いはもったいないっすもん。

予定日、ドキドキです。
私の義理の姉は、一緒に晩ご飯(焼肉!)を食べに行った翌日に産まれてたし、友だちは当日の夕方5時までキッチリ仕事して、その夜出産したくらいだから。あきつさんもギリギリまで元気に動き回ってる気がします。だからブログが更新されてても、もしや今頃産まれてるかも…なんて想像してしまう。(NY時間で)あと少しで8月。もう生まれてきてくれるのを待つばかりですねっ♪
| Naomi | 2006/08/01 2:06 AM |
@わぽどの
クーラーは相変わらずだよ(笑)。まあ、いいんじゃないのかなあ。
あせらず、ってやつですね。
| liberula | 2006/08/01 4:45 AM |
@naomiさん
うーん、とりあえず何でも興味はあるようなんだけれど、とくに食事は強いみたいですね。ほとんどキライなものが無い人だったので助かっています(笑)。

そうかー、そんな簡単にごろんちょと産まれるのかしらん?? どんな感じか楽しみです(笑)。
| liberula | 2006/08/01 4:47 AM |
ほんまに、こっちの肉って固いよねぇ〜。あごはずれそう。 一見霜降りに見えてもぜーぶそれ、スジなんよね。 やっぱ、焼肉はkorean BBQっすよね。 うまい。 しかし、暑いのに肉が食えるというのがすばらしい(←暑いの苦手で、冷たいものばかり食べる)。 
| すまいる | 2006/08/02 4:32 AM |
@すまいるさん
昔韓国人のところで働いていて、真夏によく焼き肉に連れて行かれたからかも(笑)。いやいや、昔っから好きなんです。我が家もそうめんやざるそばな日々が続いたんですが、ちょっと胃が冷えすぎかなと思って(常に麦茶が冷えているし)。
エネルギー注入してきました。
| liberula | 2006/08/02 5:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/118
トラックバック