AX アメリカンアイドルTOP12 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< デヴィッド・チャペルは面白い? | main | いがぐりぼくちゃん >>


| - | | - | - |
アメリカンアイドルTOP12
またしてもアメリカンアイドルネタです。

止まらないんですわ、すいまそん。

今回は2時間スペシャル。
でもってみなさん、スティーヴィー・ワンダーの曲を歌わなくてはいけなかったという、かなり難関!

友だちの家で鍋をつつきながら見ていたのですが「女性陣のほうがうまいね」と友だち。

あたしもそう思う。

日本にいる人たちはどう思っているかは知りませんが、ここは「歌」の場であって「顔」勝負じゃない。
なんて、顔がよくって歌がうまいことには越したことはないんだけれど。
出演者はコチラからチェック

さて、あたしは女性陣四つ巴になるのでは? と思っています。

●マンディーサ
なによりも体格のよさに驚くんだけれど、先週、審査員のランディから「ついに今期のベスト・ボーカリストを見つけたぜ!」と言われておりました。
今週は先週ほどのパワーは感じられなかったけれど、歌、うまいっす。
買ってもいいよ、CDでたらって感じ。

「最近の歌手ってみんな痩せているじゃん。こういう体格のいい人がでてきてもいいと思うんだ」とはぼくちゃん。
うーん、なるほど。

●リサ
本当に16歳? やたらとせくしーです。歌うまい。
今週「今までの中で一番よかった」と言われてなかったっけ。
顔も美人です。

●パリス
こちらは17歳。スティーヴィー・ワンダー直々から、先に出たファンタジアを彷彿させると言われていた。
「やっと次のレベルまでいったね」的なことを言われていて、ベスト・パフォーマンスをしたパリス。

●キャサリン
歌うまい。白人だからとか黒人の歌は無理だろー。って感じではなく、今回も堂々と歌い上げていました。

今回見ていて思ったのは、歌がうまい人って音楽がいらないんだなってこと。

上の4人、たぶん楽勝でアカペラできるでしょう。
そこに音がさらに声をよく聞かせるというのかな。

男性陣でクリスというお父ちゃん候補者がいるのですが、彼はスティーヴィー・ワンダーの曲をなーんとハードロックにアレンジして歌っていた。
確かに彼にはあっているけれど、音がなかったらどうなるんだ? って感じ。

あああ、気になる。
気になる。
でもって確か今日(木曜日)に結果発表だったような(昨日はやっていなかったから)。

まあいいや、誰が落ちたのか来週のお楽しみってことで。

<おまけ>
idol先週落とされてしまったケニック
落とされる前の週に「好きだから」と歌ったカントリー。
写真はそのときの彼女ですね。
「歌もうまいし、顔もいい。音楽だっていいけれど、でも、世界は黒人のカントリー歌手を受け入れる準備はできていないんだよ。彼女が白人だったら、何も問題ないんだけれどね」とぼくちゃん。

そういえば、黒人のカントリー歌手って聞かないね。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| TV Show | 14:10 | comments(6) | trackbacks(1) |
| - | 14:10 | - | - |
コメント
あきつさん、毎度〜♪ おひさで〜す。

アメリカンアイドルですか、わたしは見たことがないけれど、やはり昔のTV番組『スター誕生』みたいなノリですか?

中国では『超級女声』というオーディション番組が流行っているそうです。視聴者も携帯電話で投票できるんですって。どちらも一度見たいですね。
| KERO | 2006/03/17 8:06 PM |
@KEROちん
おしさ〜。
中国でも……日本ではやっていないのかな? 『スタ誕』復活しないのかしらんねええ。
| liberula | 2006/03/19 1:23 AM |
あきつさん、こんにちは!新しいスペースに移られてからは、初めてコメント書かせていただいてます。アメリカン・アイドル、もちろん!見ていますよ〜、実は第1シーズンからほぼ欠かさず…かなりのウオッチャーです(笑)。音楽好きにはたまんないですよね。やっぱりアメリカはスケール違うな〜と。世間には一体どれだけの数のスーパー素人さんが埋もれてるんだ!と毎度驚愕です。我が家のイチオシはパリスとテイラー(グレイヘアのおっさん)です。ふたりとも芸達者過ぎ。

よろしかったら、お引越し後もまたリンクしてください!今後ともよろしくお願いします。

| crix | 2006/03/31 8:48 AM |
@ctixさん
こんちー。
リンク入れてなくってすいません。
壮大リンク集(?)を計画しているのですが、進みません。うー。

テイラーですか、うーん……。

誰が残るかな〜。止められませんよね(笑)。

こちらこそよろしくです。
個人メールします!
| liberula | 2006/04/01 1:24 AM |
アキツさん、こんにちわ。
いまだにがんばって「アメリカンアイドル」を毎週見てますよ!(笑) 私の周りでは連続ドラマやお笑い番組見てる人は多いんだけど、この「アメリカンアイドル」を見ている人はいなくって、この番組のおもしろさをシェアしてくれるのはアキツさんだけです。(笑)
日本の4/5放送でリサが落ちちゃいました。(涙) みんな前回とてもうまく歌えても、今回ではまあまあだったり、毎回ドキドキです。リサは最初とても輝いていたけど、周りの人たちも輝き始めると普通に見えてきたり・・・。でも彼女はきっと近い将来どこかで出て来そう。そんなポテンシャルを感じます。  う〜来週はどうなるんだろう。
| | 2006/04/06 1:40 PM |
@名無しさん
こんにちは。
わたしはちょっと飽きてきました(笑)。
飽きやすいのです、困ったことに。
リサ、残念だったよね。でも彼女他のチャンネルの朝番組に出ていて「キミには輝かしい未来が待っているね、これからどうするの?」と訊かれ「ゆっくり考えます」と堅実なお答えしていました。

ケビン君も地元で大騒ぎで迎えられていましたよ。
| liberula | 2006/04/07 12:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
☆ 今日のアメリカン・アイドル エース ピンチ!/ American Idol this week
ファイナル12人が決まったので、これから毎週水曜日は、このネタです(笑) ちなみに、友人のブログも(笑) 見てない人には、まーーーったくつまらないネタだと思うけど(笑)いいのです!分かるあなた!一緒に楽しみましょう!(笑) っていうか、まじめに英
| Eriの世界のニュース・出来事!Eri's world news | 2006/03/23 1:04 AM |