AX 準備できた? | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< やっぱりアイスが好き! | main | M病院ってところ<その六:さようならM病院> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
準備できた?
さて8月1日です。
一応出産予定日なんですが、午後5時回っていてもそーんな気配はなし(笑)。

予定日が近づくにつれて、周りの友だちから「準備できた?」と聞かれる回数が増えた。

準備できた? と聞かれても……う〜ん。

お洋服からおもちゃからベッドからおむつからと、とにかく必要と思われるものは、みーんな知り合い及びベイビーシャワーでいただいた。母乳で育てるつもりだから哺乳びんなんていらないさと思っていたら「あったほうがいいよ」と言われて、あわててネット検索している次第。でもどうやら病院でもらえるみたいだから、どうしようかなあ。

なんかもう、来るなら来いっ!

って感じで、今更ばたばたしても、と、受験前のような心境とも言える(笑)。
人事を尽くして天命を待つって感じ?

それよりも、妊婦服姿でいるのに飽きたというのが本音。

というのも、こうも暑いと着るものの範囲が狭められる。

家の中ではどーでもいい格好をしていても、さすがにその格好で外に出るのはまずい。
でも外出用としては膝丈上妊婦パンツ、バティック布に、友だちからもらった11号のスカート。

はくとこんな感じ@Xukuma
as


しかも髪の毛もざんばらで、仕方ないからバンダナ巻いて誤魔化している。
まあ、ハーレムっ子はバンダナするからいいんだけれどね。

上は今まで買ったタンクトップを着たりして誤魔化せるけれど、とにかく下、ボトムに飽きてしまった。産んでもすぐ体型は直らないと言われているけれど、それでも今より選択範囲が広がりそうな気配。

とはいえ、今産まれると何が不安って食事の準備とかをどうしようってこと。
出産はかな〜り体力を使うらしい上に、あまり動かないほうがいいとのこと。8日からいとこが泊まりがけで手伝ってくれるので、それまでは出てこないで欲しいと思ったり(笑)。

それでも近所の友だちとかが、買い物から食事の準備と何かと手伝ってくれそうなのでありがたいんですけれどね。

と、不安とどーんとこいという気持ちが入り乱れている状態です。

それにしても、暑くって散歩にいけず、暇しているよ。
ということで、陣痛が来るまでネットやっていそうだな(笑)。



告知です:
出産予定日(8月1日)なんだけれど、そんな気配なし。
いつになるかな〜。
更新が滞ったら「おや、産まれたかな?」と思ってくださいな。



人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| 妊婦のつぶやき・思い出 | 05:56 | comments(15) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:56 | - | - |
コメント
「もう産まれたかな」と思って来ましたがまだでした。
こっちがドキドキしてしまいます。
受験前のような心境って、なるほどです。
しかしハーレムは暑そうですね。こちらシドニーの寒さを分けてあげたいです。
| 脳天気 | 2006/08/02 6:30 AM |
@脳天気さん
暑いですよ〜、ニューヨーク。毎年暑くなっていっているようです(温暖化ってことですかね?)。
でも、夏でよかったかもとも。だって冬だったらコート代とかかかるので(笑)。

結構のんびりしているのかもしれません、お腹の中で。
| liberula | 2006/08/02 7:20 AM |
もう予定日なんですよねー!!!
本当にドキドキ・わくわくしちゃいます!!
明日はニューヨーク、またしても暑いみたいですね。
暑い中での出産になってしまったら大変そうですが、
がんばってくださいね!!
私も、アキツさんとぼくちゃんさんの赤ちゃんの誕生、
楽しみにしています!!
| izumi | 2006/08/02 7:24 AM |
いつも楽しく拝見させていただいていたのですが、コメントさせていただくのは初めてです。
が、やはりアキツさんの出産予定日ということでついつい書き込んでしまいました(笑)
NYは本当に暑い日が続いてるようですね。私はIndianaに住んでいるのですが、ここ数日こちらもとても暑いです。暑くて外に出られたもんじゃーないよ!!と言いたくなつ暑さです。
暑い時期に出産、体力も奪われるので大変だと思いますが、元気なお子さん待ってます!!
| mikiko | 2006/08/02 9:50 AM |
うぅードキドキ!
blogの背景変わってるあたりからアキツさんの余裕が感じられます(笑)
| wakana | 2006/08/02 10:02 AM |
@izumiちゃん
暑いよね〜。でもって湿気もあるよね〜(って、日本と比べたら少ない??)。お散歩に行けないのが残念だよ。

@mikikoさん
こんにちは、コメントありがとうございます。Indianaも暑そうですよね。地理的に見てNYより暑くなさそうなんですが、今は全米が暑いって感じですよね(笑)。
お互い暑い中、がんばりませう。

@wakanaちゃん
余裕というよりも暇だったから替えてみた(笑)。
明日も暑いんよ〜、どうしましょう。
| liberula | 2006/08/02 10:54 AM |
babyはママのおなかの中が心地よいのかしら?
無事にお産がすみますように!!
それにしても,誰かが手伝いにきてくれると知って,ちょっと安心です・・・。
| auchi | 2006/08/02 11:56 AM |
無事に元気なお子様が、生まれますように(^人^)
遠く日本からお祈り申し上げます♪
| うれ | 2006/08/02 6:32 PM |
久しぶりに訪問して(コメントは初めて)、すっかり煮詰まって!いるのにびっくりしました。アキツさんも元気、赤ちゃんも元気(たぶん)だから、そんなに心配してませんが、頑張ってください。さあ、ハーレムの子、誕生だ!
| オヤジ記者 | 2006/08/02 9:44 PM |
すっごい大きくなってるね。
やっぱり、下がってきてる(産まれるぞ!)
安産を祈っているよぉ〜。
| わぼ | 2006/08/02 11:04 PM |
@auchi
どうなんかな〜、多分5日が予定日ってことなんじゃないのかな(笑)。どうなることやら、です。

@うれさん
どうもありがとうございます。

@オヤジ記者さん
連絡しなくってすいません。赤子が産まれて落ち着いたら遊びに行かせていただきます(例のモノも渡さないと……!)。
はい、ハーレムっ子が誕生しますよ。

@わぽどの
そんなに大きくなっている?? 下がってきているでしょ。いよいよ、なんだけれどねえ……。
| liberula | 2006/08/03 1:43 AM |
おや、まだなのね。 NYやら暑いらしいから、またそんな時期にたいへんっすね。 終わったら汗だくが通常の倍だったりして。

遠くから応援してるから〜(?)
| すまいる | 2006/08/03 4:56 AM |
お久しぶりです。
ちょっと帰省していて、チェックできなかった間にも、もう臨月を迎えられているんですね!
NYは記録的に暑いですが、安産を祈願しています。
こっちまでドキドキしてきましたよ〜。
カモン、ベイビー!
| ごんた | 2006/08/03 11:24 AM |
あきつさんかーっこいい! 最近、なんだか私までどきどきしてますよ◎ ていうか、なんでこんなに暑いんですかね!! 暑すぎて赤ちゃんも出てきたくなかったりして(笑)
今日、ハーレムのSummer Festivalへ行きますのでXukumaさんへも行ってみます!
| でぃおん | 2006/08/04 12:27 AM |
@すまいるさん
シアトルの気温見る度に「ええのう、涼しそうじゃのう
……」と思っておりまする。外は暑いけれど、病院はクーラーがんがんに効いていて、寒いんですよね。
体調崩しますよ、本当に。

@ごんたさん
お久しぶりですね。まだなんです。
一緒にどきどき感を味わいましょう(笑)。

@でぃおんさん
ここ数年、本当にニューヨークは暑いですよ(でもって今年は湿気が多いと思う!)。
いいなあ、サマーフェス、楽しんできてくださいね!
| liberula | 2006/08/04 4:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/120
トラックバック