AX 痛みの表現は難しい。 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< M病院ってところ<その六:さようならM病院> | main | 獅子丸誕生! >>


| - | | - | - |
痛みの表現は難しい。
痛いんよ。
どーんと、下腹辺りが痛いんですよ。
なんというのかなあ、生理痛がもっとひどくなった感じとでもいいましょうか?

「生理痛って言われても……」と、殿方は思いますよね。
いったいどんな痛さと表現したらいいのかしらん?

ぎゅーっと絞られるというのか(絞られたことないからわからないよね、あたしもだ(笑))、鉄のおもりが中に入っているというのか、とにかく痛い。

もしかして、陣痛?


今日は朝から検診だった。
もしかしたら、そのまま入院になっちゃうかもなあ、なんて思った。だって、いわゆる「おしるし」というのも来たし。

ぼくちゃんに言ったら「うーむ……」とうなっていた。
おとんになる準備はできたかい?
「on the way」ってアンタ……。

とにかく痛みを伴って病院へ行ってきた。
検診の結果は「子宮口が1センチ開いている」だって。

うーむ。

「破水したり、陣痛が3分から5分になったら来るのよ。電話なんてしなくてもいいから」

うーむ。

痛いんですよ〜と言ったけれど「陣痛だったら、もっと痛いから」だって。

先に産んだ友だちも「痛さのレベルが違うから絶対にわかるから」と言っていたけれど、痛さのレベルが違うってどんなんよ。

うーむ。
これを書いている時点でも、波があるんだけれど、違うってか?
病院から帰ってきたばかりなのに、また病院へ逆戻りなんてイヤだなあ(笑)。

明日はエコー治療ってやつをやります。
お腹の中を見る奴ですね。
なんで今なんだろう。
もっと早くやればいいのに。

うーむ。

「多分ないと思うけれど」と言われて一週間後の検診予約をもらった。
うん、多分ないよ。

この感じだったら2、3日内に出てきそうな気配です。
ええ、宣言しましょう!



ふふふふ、思惑通りに8月生まれの子どもだ!



って、しかし、痛いねえ。
突き刺すような痛みも出てきたぞ。
とりあえず横になって考えてみようっと。



※出産した後はきっと一週間は更新されないと思われまする。PCとか目に悪いからやっちゃいけないらしい。でも半分中毒系になっているので、やるかも(笑)。友だちも「4日後にはできるよ」と言っていたし。
さて果て、どうなるでしょうか。





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| 妊婦のつぶやき・思い出 | 04:18 | comments(25) | trackbacks(0) |
| - | 04:18 | - | - |
コメント
マジで痛みに耐えながらPCに向かってますね。宣言通りだ(笑)。A-Jr.にはちゃんと聞こえてるんですよ、「土曜日あたりがいい」って言うアキツさんの声が。となると、明日は1日掛かりで陣痛と戦う羽目に…?!「スッポン!と出てきてね!!!」って必死にA-Jr.にお願いしておいた方がいいかも!
| junn | 2006/08/04 5:11 AM |
Oh〜〜〜〜〜! いよいよですね!!
きのうTVでNYの熱波の様子を見て,本当に暑くてつらそう・・・って心配してたところです。babyちゃんを信じて,安産祈願!! 今まであきつがbabyちゃんに一生懸命がんばってきた気持ちはきっと通じるよ!!
| auchi | 2006/08/04 6:38 AM |
何だか、当事者でないこちらもドキドキしてしまいます(笑)
その痛みは辛そう(>_<)頑張って下さい!!
| うれ | 2006/08/04 7:41 AM |
わぁ〜ほんまいよいよなんですねぇ!!
今はどんなキモチですか?
うれしさと期待と怖さが混じったような・・・とか?

陣痛って、あたしもまだ経験したことないので(当たり前ですけどw)
どんなか分からないんですけど、今で既に痛いのにもっと痛くなるんですか!
あたし生理痛ひどい方なんですけど、それよりひどい痛みが
もっとひどくなったのが陣痛って・・・
やっぱり赤ちゃんを産むお母さんの力はすごいです。偉大です。

楽しみですね☆
明日はちょっと涼しくなるみたいですよー。
がんばってください!
| izumi | 2006/08/04 8:34 AM |
アキツさん、いよいよですね!!
でも、痛みが出て来たのに、PCの前にいるアキツさんって。。。
来週、アキツさんとbabyにお会いできるといいのですが。。。楽しみです♪
| Hippidy | 2006/08/04 9:20 AM |
おひさしぶりです、アキツさん。実は毎日のように読み逃げしててスミマセン。毎日どころかここのところは毎時?つーくらい、経過が気になって気になって。今朝のTVで今NYの気温が最高44度と聞いてびびりました。暑い中の「大仕事」、大変だと思いますががんばってください。baby報告、楽しみに待ってます!
| Y嬢 | 2006/08/04 10:04 AM |
お久しぶりです。期待どおりの獅子座くんになりそうですね。これから毎年この季節、アキツ家は3ヶ月お祝いムード一色になるのでしょうか。わくわくですね。最後のもうひとがんばりです!!
| axixo | 2006/08/04 12:34 PM |
始めまして、初めての子でどきどきしているのかな?
ぼくちゃんもきっとよいパパになることでしょう。
黒人家庭の、お兄ちゃんはおしめ替えから何からしてくれるのでは?
うちの子供たちのパパは文句も無しに何でもしてくれました。(家庭にいればの話だけどね)
こちらも暑い日が続いています。(アップステートNYからでーす。)
| aki | 2006/08/04 1:08 PM |
いよいよ来ましたねー。
痛いと言いながらブログを更新しているアキツさん、余裕ですね。
読んでるこちらのほうがドキドキしてます。楽しみにしてますよ。
| 脳天気 | 2006/08/04 6:28 PM |
うわぁ〜 いよいよですね。
楽しみです

でも生理痛より激しい痛みのなかブログ更新する
アキツさん、たくましいですわ
ハワイより素晴らしい出産になるよう
お祈りしていますね〜
あー、ドキドキしてきました
 
| wawa | 2006/08/04 7:08 PM |
なんだかドキドキして、
いつもより早く目が覚めてしまいました!
ああ、なんだかとても気になります〜。
頑張ってください!!
| ごんた | 2006/08/04 7:43 PM |
おお〜ついに来ましたね〜!
安産!安産!A-jr.もうすぐだよ〜!
旦那と一緒に祈っているよ〜!
| わぼ | 2006/08/05 4:03 AM |
きっと今頃はいきんでる最中だろうな〜。がんばれー!!
| route295 | 2006/08/05 4:49 AM |
とりあえず。。。オメデトー!!
また出直してきまーす。
| hitomi | 2006/08/05 5:17 AM |
いよいよですね!安産を祈っています。今度は赤ちゃんと一緒にお会いできるのを待っています。
| majipenda | 2006/08/05 1:56 PM |
もう産まれてるのかな!?どきどきします。
更新されるまで、楽しみに待ってまーす。でも産後は目を使うとよくないそうなので(後々影響が出てくるらしいですよ)、気をつけて下さい。ゆっくり休んでくださいネ。
あードキドキするぅ(笑)
| Naomi | 2006/08/05 4:40 PM |
昨日の日本時間午後6時か7時頃、ふと、あきつさんがんばってーひっひっふーと思ったんですー。ブログ楽しみにしています。
| すいか | 2006/08/05 5:39 PM |
今junnさんのブログから来たところです。

産まれました!!!

おめでとうございます!
| 脳天気 | 2006/08/05 7:29 PM |
やったーーー!! ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""
おめでとうございます!!
| うれ | 2006/08/06 12:50 AM |
そろそろと思って伺いました。

おめでとうございます!
| とろ | 2006/08/06 11:23 AM |
おおっ、きたか?! もう終わってるかもしれんけど、頑張れ〜!(^^)!
| すまいる | 2006/08/06 12:55 PM |
オメデ゚+。(*´∇`*)ニパッ。+゚

おめでとうございます!!
| ぴぴボン☆ | 2006/08/06 10:34 PM |
ミクシーも更新されてないからちょっと覗いてみました。
産まれたんだねー。おめでとう!!!!!!
なんか戦友みたいな気持ちなので涙目になってしまった。
こうやってまた一人一人妊婦さん友達がお母さんになっていく。あきつちゃんが一番予定日近かったので、次は自分の番だと思うとまた涙目。
とにかくおめでとう!!!!!
| エマ | 2006/08/08 1:39 AM |
わーいわーいわーい!!!
♪素晴らしい♪嬉しいっ♪
妊娠期間、そして出産、お疲れ様です!!!
そしてそして
おめでとうございます!!!
| wawa | 2006/08/09 6:34 PM |
はじめまして☆
☆てぃふぁにゃ☆と申します。
私も最近病院に行ったので、病院のカテゴリー
から読ませていただきましたが、赤ちゃんが生まれたと
聞いてびっくりデス! おめでとうございます!!
お疲れ様でした〜。
また寄らせていただきますね☆
| ☆てぃふぁにゃ☆ | 2006/08/12 3:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/122
トラックバック