AX 肌の色は、どうなっている? | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 出産ってやつ<その六> | main | うんちとアルコールの関係。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
肌の色は、どうなっている?
獅子丸が生まれたとき、肌の色は白かった。
あたしたち黄色人種よりも「白い」感じ。
それから月日が経って、オーブンで焼けていくように、肌の色がこんがりとしてきた。

でも、その速度はちょっと遅いような気もするし、どうなんだろう。

ぼくちゃんはどちらかというとライトスキンだから、そんなに濃い色合いにはならないだろうけれど、そればかりはわからない。弘恵大将が最初にお見舞いに来てくれたとき、どのくらいの肌の色合いになるかという説明をしてくれて、そのときは「あまり濃くならないだろう」ということだった。

が、その後から、だんだんと、着実に着色が始まってきた。




hand


獅子丸の手のツメと第一関節の間がちょっと濃いでしょ。
この色近くまでになるそうだ。
ちなみに足の指先も、同じような感じになっている。

大将が帰って、何日かしたら、突如と現れたこの色合い。
不思議だね。

気がついたら、獅子丸の肌の色は、あたしよりも日焼けしている感じになっていた。
顔はまだそこまで色がついていないけれど、でも下半身、とくに太ももあたりがいい感じに色がついている。

色素配分ってどうなっているのかな。

ちなみに髪の毛ですが、生まれたときはまっすぐのストレート。今もそんな感じだけど毛先だけ、ゆる〜んとカールがかかっている。一度坊主にしたら、アフロっぽくなるかと思うけれど、さて果てどうなることやら。

ミックスベイビーはいろんな要素が入っているから変化していって、なんというのか化学の実験のようでとても楽しい。まだまだこれからどんどん変化していくんだなあ。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| おかん育児日記 | 11:11 | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:11 | - | - |
コメント
私の息子も生まれたときは白かったんですがだんだんダークになってきました。
ほんとこんがり焦げていくような感じです。
獅子丸くんと同じく太もものあたりからだんだんと変わっていきましたよ。
こういうのも含めて子供の成長を見るのって楽しいですよね。
| たこやき | 2006/10/11 12:41 PM |
うん、そうですね。
私も上の子産んで「何?私とあんまりかわらないの?」って思いましたが、夫が「爪の下のところと同じ色には絶対なるから大丈夫」と言われ、いったい何が大丈夫かと思ったりしましたがやはりちょっとずつ着色しましたね。
うちの夫は黒い方なんですが子供たちはライトスキンの黒人さんくらいにはなりました。
で、我が子は夏になると日焼けしてもっと黒くなるんですよ。水着の跡も付きます。
| kuro | 2006/10/11 10:50 PM |
不思議ですね♪
本当に人体の不思議だわっ。
確かにぼくちゃんはライトスキンだったイメージがあり、獅子丸くんの写真もどちらかというと少し浅黒い感じの日本人という肌色だったのに、成長とともに変化するなんて!不思議だ〜。
| わぼ | 2006/10/11 11:49 PM |
なんだかうちの息子(現在11ヶ月)と成長の様子が似ているのでしみじみしちゃいました。うちの子は7ヶ月くらいでいい色になりました。今はよくフィリピン人やタイ人の子に間違われます。ちょっと珍しいのか、町を歩いてたり電車に乗ってたりすると、いろんな人が話しかけてきますよ。うちの旦那は黒め+細めのブラックなんですが、彼が息子を連れていると「You got a Chinese emperor(悪気はなさげらしい)!」と言われるようです(^^)
| mia | 2006/10/12 4:24 AM |
お久しぶりです☆

なんて可愛い手!!!
赤ちゃんの手足って本当に可愛い!
キューって握った手が最強です。
| wakana | 2006/10/12 10:29 AM |
お久しぶりです。
コメントはしょってましたが、こちらにはちょこちょこ来て拝見していました。
まずは出産ご苦労様。経験していない私にはそれしか言えませんが、本当に大変なんですね。

獅子丸くん、これからどんなふうに成長するんでしょう?楽しみですね。
私の知り合いのアフリカ系+日本人のハーフの人は、若い頃はマイケル・ジャクソンにそっくりで、よく本物と間違えられました。スリムな体型で色もマイケル・ジャクソンくらい...といっても、あんなに白くなる前の「スリラー」の当時くらいの色でした。
| 脳天気 | 2006/10/12 8:31 PM |
@たこやきさん
だいたい似たような感じで焼けていくんでしょうね。
まつげがだんだんと長くなってきて、短いあたしには非常にうらやましいです(笑)。男だろってのに!

@kuroさん
あはは、旦那さんの「大丈夫」ってなんだかわかるような気がしますが。耳のあたりの色にもなるって言いませんか? どっちに近い色になるのかな。

@わぽどの
女性も三回体質が変わるという話だから、ミックスなんてもうそりゃ変わる変わる、だよ。面白いよ。

@miaさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ウチはまだ日本人っぽく見られるので(というよりも、ブラックとのミックスには見えないみたいです、まだ)とくにそういった事は言われないんですが「小さい!」と頻繁に言われます。
小さいのかなあ……。

@wakanaちゃん
本当に何もかもがちっちゃいよ。

@脳天気さん
コメントありがとうございます。読み逃げ可ですよ、もちろん(笑)。

マイケルに似ているなんて、それはそれは周りからたくさんお声がかかって大変だったでしょうね。
| liberula | 2006/10/13 4:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック