AX ティンバーランド、エアー・ジョーダン、そしてナイキ、ついに上陸 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< うんちとアルコールの関係。 | main | 検証。ニューヨーカーは赤子持ちのお母さんに優しいか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ティンバーランド、エアー・ジョーダン、そしてナイキ、ついに上陸
黒人およびラテン系のみなさん、というよりもヒップホップが大好きなみなさんというのだろうか、彼らの必須アイテムに『ティンバーランド』のブーツは外せない。そこに『ナイキ』『アディダス』に最近では『プーマ』。

そして、生まれてまもない赤子にも、それらのブランドのシューズを履かせるのも彼らの特徴。

しかしさあ、歩けもしない赤子にスニーカーやブーツは必要ないでしょう。
スニーカーって硬いし重いだろうに。
赤ちゃんなんて、裸足でいいんだよ、外に出るときだってさ。
それに長い期間履けないものに30ドルから50ドルも払うなんてもったいない!(ここが本音だ)

と思っていたら、なーんと我が家にもついに獅子丸用のスニーカー&ブーツが上陸してしまった。

s1
左から、エアー・ジョーダン、ティンバーランドそしてアディダス。
サイズは2。6ヶ月から9ヶ月まで。



それではどのくらい小さいかというと……
ぼくちゃんのティンバーランド・ブーツと比較してみましょう。


s2
s3
ぼくちゃんの足のサイズは11。日本で言ったら27.5くらいかな。



ちなみにこれは買ったのではなく、ぼくちゃんが公園で1歳になる孫をお持ちのおばあさん(とはいえ、推定年齢40代後半らしい)と知り合いになったからだ。どういった話の流れでそうなったのかは知らないけれど、靴だけでなくお洋服までいただいてしまった。まだ他にもいろいろとあるらしい。

うーむ、ぼくちゃん、マダム・キラー?(笑)

ということで、我が家にはティンバーを始め、ナイキ(二足)、エアー・ジョーダン(二足)にアディダスがやって来て、Gパンもロッカウェア・ベイビィ(JAY-Zのブランド)やらショーン・ジョーンやらと、すっかりブラックテイスト満載になってきた。

日本の実家から送られてきたミキハウスとどう考えても混じり合わないねえ(笑)。

でも、ブラックとジャパニーズのミックスなんだから、お洋服もミックスってことで。





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| ハーレムってところ | 00:46 | comments(9) | trackbacks(7) |
スポンサーサイト
| - | 00:46 | - | - |
コメント
うわっ。やっぱり…… 絶対にぼくちゃんの実家ORご近所から貰うだろうなぁって思ってたんですけど、本当になっちゃったよ(苦笑)。でもまぁただで頂いたのなら家計にも響かないし。履き古したり着古したり出来るほど長い期間使ってないだろうから、お古って言っても新品みたいなもんですよね、きっと。

それにしても、6ヶ月から9ヶ月の子供に靴を履かせるって、ここいらの親たちはマジで何考えてんでしょうか?!無駄なことにばっかしお金使っちゃってさ!
| junn | 2006/10/21 5:44 AM |
…実は9月にNY行けてたら
お土産はBaby Jordanかな〜と思っていたのでした。
| taro | 2006/10/21 8:48 AM |
可愛い〜。こんなに小さいサイズもあるんですね。
『ティンバーランド』は夫が時々買うブランドですがヒップホップ系御用達とは知らなかったです!
まだ歩けないベビイに履かせるのもファッションのひとつなんでしょうね。
| YUKI | 2006/10/21 10:07 AM |
確かに必要はないけど。。。でも、小さくて可愛いですね。

ミキハウスとはやっぱり、ジャンルが違いますねえ(笑)
| ビアンカ | 2006/10/21 5:32 PM |
うわぁ。ちっちゃい。でもちゃんとしていますねぇ。精巧な作りだわ。

確かに歩けないし、すぐにサイズが変わってしまう赤子にはもったいなけど、貰ったなんてラッキーですね。

ミキハウスとのコラボ。
アキツさんならきっとセンスよくいけますよ!
| わぼ | 2006/10/22 12:02 AM |
@junnちゃん
確かにはける期間が短いのでとてもキレイです。洋服はモノによって、ですね(だって獅子丸、ミルクたくさん吐くので肌着は汚いよ〜)。

ユダヤの人たちは革靴を履かせて足の形を整えるらしいよ。

@taroさん
引退しても、Air Jordanは不滅ということで(笑)。アイバちん仕様はないのかな、baby。

@YUKIさん
そうそう、とにかくベイビーからすごいファッションにこだわっているよ! ティンバーランド・ブーツはソフト皮を使っているようで、とても軽くって足に優しい感じです(それでも日本製のほうがいいけれど)。

@ビアンカさん
かわいいです(笑)。
あたしは履かせないけれど、ぼくちゃんはやはり履かせたいらしいので、たまにはと思っています。

@わぽどの
もらえてラッキーだよん。
ミキハウスとのコラボ、ねえ(笑)。
チャレンジしてみましてよ。
| liberula | 2006/10/22 10:32 AM |
かわいいんだけど!やっぱり数ヶ月なのにお金出すのはもったいないですよね。もらい物ならいいですけど。子供服で働いていても、思いますよ〜。高すぎる!でも買う人もいるんですよね、100ドルのJEANSとかも!びっくりです。
| majipenda | 2006/10/25 3:44 AM |
@majipendaさん
そうなの、かわいいんだよ! とくにちっちゃいからかわいさ倍増って奴で。
でもどこでも誰でも自分の赤子を「人形」じゃないけれど、思うように飾りたてたい気持ちが働くんじゃないのかな(あたしは……そんなにないと思っているんだけれど、どうかな、端からみたら)。
| liberula | 2006/10/25 11:54 PM |
http://www.nikeairmax-90.us.com/ nike air force
http://www.adidas-ultraboost.us.com/ ultra boost uncaged
http://www.lebron15-shoes.us.com/ new lebrons
http://www.salomonspeedcross3.us.com/ salomon
http://www.fitflops-sale.us.com/ fitflop
http://www.nikeairvapormaxflyknit.us.com/ nike air max
http://www.kd10-shoes.us.com/ kevin durant
http://www.pandora-jewelrysale.us.com/ pandora
http://www.airmax90shoes.us.com/ nike air max
http://www.katespadepurses.us.com/ kate spade laptop bag
http://www.adidasnmdrunnerr1.us.com/ nmd
http://www.pandorajewelryrings.us.com/ pandora earrings
http://www.louboutinredbottoms.us.com/ red bottom shoes
http://www.curry4-shoes.us.com/ stephen curry shoes
http://www.jordans11shoes.us.com/ jordan retro 12
http://www.pumafentyrihannashoes.us.com/ puma fenty
http://www.pandorajewelryscharms.us.com/ pandora jewelry official site
http://www.yeezyboost350shoes.us.com/ yeezy
http://www.fitflopsshoes.us.com/ fitflops clearance
http://www.hermesbirkin-handbags.us.com/ hermes belts
http://www.longchampbag.us.com/ longchamp bag
http://www.adidasyeezy-350.us.com/ yeezy 750
http://www.kyrie-4.us.com/ kyrie irving
http://www.jordan11spacejams.us.com/ jordan 10
http://www.birkenstocksandalssale.us.com/ birkenstock shoes
ドリフトliuyuzhen
| fitflop sale | 2018/03/01 1:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/10 9:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/12/18 7:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/31 2:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/05/17 8:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/01 6:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/16 6:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/07/25 12:50 AM |