AX ショートカットが別れの印? | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ジェームス・ブラウンが亡くなった。 | main | 気がつけば一周年 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ショートカットが別れの印?
オーナーのGがばっさり髪を切って、というか、丸坊主になっていた。
丸坊主。
高校球児のような、丸坊主。

「ずるい! あたしだってやりたいのに!」と叫んだら、にやりと笑って「I KNOW」だって。





実は最近、髪を切った。
肩越えした髪型からおかっぱ頭になったあたし。
できるもんなら丸坊主とはいかなくても、ベリーショートにして金髪に染めたかった。でもそんな頻繁にヘアカットなんて行けないし(年に一回だよ、まったく)、染めるのって母乳によくないから断念。

そんな髪を切ったあたしに向かって「どうして髪を切ったの。長いほうが"やさしい感じ”がしてよかったのに」と言ったオーナーのG。

確かに髪の毛が長い方がソフト〜ちゅーか、性格の気の強さが抑えられているというのか、まあそんな感じ。今回のおかっぱ頭も前髪はやや眉上で、唇辺りでばっさりライン。
まさにエキゾチック。ちょーエイジアンになっている。

まあまあ、これはこれでいいけれど、ああ、昔のようにベリーショートにしたいのよ、あたしゃ。

いいなあ、丸坊主。
ずるいぞ、丸坊主。

「ねえねえ、旦那さんはなんて言ったの?」
「もちろん、素敵って褒めてくれたわよ」

いいなあ。

「あたし、明日髪の毛切ってくるよ」とぼくちゃんに言ったら「なんでだああああ!」と言われ「ベリーショートにするって? そんなことしたら別れるね」とまで言われたあたし。

なんだと、こらぁ。
アンタは髪型で離婚までしちゃうんかね?
なんつー心の狭いやっちゃ。
髪型なんてそんなに重要じゃないじゃん。
って、重要か。

あたしも黒人のおにーさんが30歳過ぎてコーンロウしていたり、ドゥラグ(ストッキングのような頭に巻いている奴)していたらイヤだもん。警戒するよ。そういうものは20代で終わりましょうぜ。

しかし、そうか。
もしあたしがぼくちゃんと別れたかったらショートカットにしたらいいってことだな(笑)。





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| レンアイ関係 | 13:39 | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:39 | - | - |
コメント
髪型で云々言うのは日本人男子だけかと思ってました!アメリカ人でも、やっぱりそういうの気にする場合もあるんですね。ちょっと新鮮。
坊主頭は私もやってみたい。昔山田邦子もやってましたよね。私はちょっと天パです。坊主にしていると髪質が変わると言われましたので、ちょっぴりやってみたいんです〜。
アキツさんも坊主頭にしたらぜひ見せてください!あ。でも、ぼくちゃんさんが許しませんね・・。
| ルカ | 2006/12/29 2:31 PM |
そういえば外国の方は日本人の真っ黒で長い髪が好きみたいですね。私もベリーショートにしてみたいんですが・・・勇気がいる!!!!エキゾチックなヘアースタイルも素敵ですよね!!とっても魅力的だと思います!!想像つきます(*^‐^*)
話は変わりますが私はすっっっごくハーレムに行ってみたいんです!!!まだ高校生ですが・・・この春卒業なので行けたらいいなぁ〜と思ってます。なので毎回とっても楽しく読ませていただいております。子育て頑張ってください!!
| ICE | 2006/12/29 11:25 PM |
あらら〜そうなのですか?
ショートにしたら別れると言われたなんて
そんなぁー・・・なんでですか???
私は、夫と出会ったときベリーベリーショートで
第一声が「君の髪型いいね」でしたわ
な・なつかしー
ブラックの女性の坊主風ショートってかっこいいですよね。私の洋裁の先生がそうです。おしゃれ。
あー今のロングレイヤーやめて、セミロングマッシュルームにしたぁぁぁい・・・独り言すみませぬ。
| yummy@london | 2006/12/30 8:24 AM |
@ルカさん
世界の90%の男性は長い髪が好きと思われますよ。ほんの一握りの人たちが、いわゆる「モード」な人たちであってね。
確かに坊主にしたら髪質が変わったような、変わってないような……どっちだったけ(笑)。いやもう、本当にぞりっと行きたいものです。

@ICEさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございました。高校生の人が読んでも面白いと思ってもらえてうれしいざんすよ。ハーレムに来ることがあったら、ちらりとご連絡くだされ。

@yummy@londonさん
いいな、いいな、そういう前衛的(?)旦那さんって好きよ。どうしてウチのはコンサバチーブなのかしらん、つまらない。
黒人女性って頭の形いいから、どんどんショートにするべきだと思う。ビヨンセのようなぐるんぐるんロングを止めよう!
| liberula | 2006/12/30 10:58 AM |
オーナー・Gさんのあの髪型は素敵ですよね。私もあの後、彼に「坊主にしていい?」って聞いたら思いっきり拒否感たっぷりに「なんで?」と言われてしまいました。
私の友達も丸刈りを(しかも彼女のお父さんの手によって)していたのを見て、とても羨ましかったですね〜。日本人でも頭の形しだいかもしれませんね。
でも、やっぱりもっと黒人女性ってせっかく生まれ持って美しい頭の形をしているのだから、もっとそれを生かしても良いのになと思いますな。うん、やっぱり脱ビヨンセ。
| akko | 2006/12/31 9:29 AM |
@akkoさん
一回してみるといいよ。楽しいよ。
しかしキレイな髪の毛をお持ちだから、それをキープするのもいいかもね。
| liberula | 2006/12/31 1:21 PM |
あけましたでおめでとう。(あらゆるところで言っている。)

うちもなんでか、髪の毛短くしたら、嫌だとほざくんですわ。 なんでかな。 ま、癖毛だからあまり短くはしたくないんで、しないけど。いい加減美容院行きたい。 行くのがめんどくさい。 それだけ。
| すまいる | 2007/01/05 4:48 AM |
@すまいるさん
明けましたね、おめでとうです(笑)。

多分世界の男性9割はロングヘアーを好まれるかと思われますよ。しかしアメリカにいると美容院に行くの、面倒ですよねえ。なんでだろう?
| liberula | 2007/01/05 1:26 PM |
コメントする