AX 4月4日 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ののしり言葉とカースワード | main | 地下鉄エレベーター事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
4月4日
4月4日で獅子丸も八ヶ月!
と、一人にやにやしていたら、ラジオから約40年前にどういった出来事があったのか、とDJが語りだした。



1968年4月4日。
テネシー州のメンフィスを訪れていたキング牧師が暗殺された日。
その日にラジオで流れたニュースを流し出す。

キング牧師が「亡くなりました(died)」という形から時間が経つにつれ「殺された(killed)」という表現に変わっていく。



あれから39年。
黒人たちの地位は、あれから少しはよくなったのだろうか。
少しでも、キング牧師が訴えた場所へと近づいていったのだろうか。
それとも悪くなっていっているのだろうか。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
| Black History | 06:42 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 06:42 | - | - |
コメント
どうだろうねぇ。難しい問題だね。黒人だけじゃなく、マイノリティの地位は、少しは変わったかもしれない。それも いい方向に。でも、人種差別って、なくなってないし、アメリカは、白人社会ではあるよね。
ただ、私やAkitsuさんのようなカップルは、キング牧師が生きてた頃、御法度だったじゃない?だから、その意味では、なんでもありの社会になりつつあるのかもしれないね。ゲイの人達もカミングアウトして、tv番組までもてる時代だし、芸能関係だけじゃなく、いろいろなところで、ミックスの人達、頑張ってるしね。とっても興味深い時代だと思います。そういう時代だからこそ、子育てに力入るよね。
| まみぃ | 2007/04/05 7:39 AM |
@まみぃさん
確かにゆっくりではありますが、インターレイシャルカップルが増えていっているし、ミックスな人たちが増えてきているので、面白い世の中にはなってきているとは思います。
でも、彼らが描いていた「世界」とはどうなんだろうな、とふと考えてしまった次第です。
| liberula | 2007/04/05 11:27 AM |
コメントする