AX 意訳とワールドシリーズ | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 妊婦さん、いらっしゃい | main | PCとインターネット >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
意訳とワールドシリーズ
ばたばたしていて、久しぶりの更新ですが、またしてもスポーツネタ(笑)。
興味のない人には申し訳ないですね。



ニューヨークでは週末以外毎朝7時から1時間、フジテレビ系の番組をやっている。獅子丸にアナウンサーの、きちんとした日本語を聞かせる良い機会とかいいながら、実は自分が楽しんでいたりしているんですが、今日はちとおったまげた。

7時半から始まるスポーツコーナーでは、もちろんALCSのゲーム7に先発した松坂選手の話題。


あたしは英語が得意じゃないので、言うのもアレなんだけれど、ボストンの地元紙による松坂の評価が「素晴らしかった!」というニュアンスで報道されたのだ。

でもそこに書かれていたのは「Just enough」で、素晴らしいというよりも、どちらかというと「負もなく可もなく、まあ、平均」という意味だと思うんだけど。だって試合を見ていて、どう考えたって素晴らしいピッチングはしていないでしょうよ。

あたしがボストンファンだったら、彼に対してブーイングしまくりでしょう。
日本と同じ活躍をどうしても求めるし、なんたってすごい金額をもらってもいるわけだから。でもこのポストシーズンを見ている限り微妙。それにレギュラーシーズンもたまたまかもしれないけれど、負け試合、よく見てるんだよね(12敗って多いよ)。

気迫のピッチングといっても、やっぱりペケットやシリングには及ばない。

しかし、なんで4回に突如として崩れるんだろうな〜。
よくゲーム7、先発させてもらえたよね。ペケットが来るかと思ったけれど(WSだったら絶対にそうだろうけれどさ)。

それよりも、松坂、丸くなったと思うんですが……。
え、筋肉がついたからですよって? でも、顔、丸くない? どちらかというと、むくんでいるとでもいうのかな。ゲーム7を投げているのを見ていて体調悪そうと思ったりもした。

とりあえず、人気球団がWSに進出したので放送局のFOXは一安心だそうだ。
日本でも「初のワールドシリーズで日本人選手対決!」と盛り上がっていることでしょう。どっちにしても、井口、田口と続いて3年連続で日本人選手がリングを獲るということで。

個人的には稼頭央のいるコロラドに行って欲しいけれど(なんというのか、高校野球のようなおもしろさを持っているチームだから)、ペケット、打ち崩せるかな。一応カモにしている選手が数人いるようだけれど、ペケットは今後の大リーグを担うピッチャーと言われているしね。楽しみだ。

4勝2敗でボストン。
もつれても4勝3敗でボストン。

さて、どうなるかな。

なんだかんだとしっかり(ほぼ)全試合を見ているあたしでした(笑)。

蛇足ながらニューヨークでは、もちろん次期ヤンキース監督が誰になるか、もしくはアメフトで満載です。





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
| スポーツ | 23:42 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:42 | - | - |
コメント
そうですよね〜、日本の新聞とかっていつも日本人ネタになるとかなりの強調意訳が入ってますよね(笑)

ホント、ベケットのピッチングは気合い入ってますよね。松坂君は3戦目に投げる可能性が高い、と。コロラドで試合やってくれた方が、シアトルでは見やすいかな。この間の7戦目も気づいたら終わってたし。ロッキーズ、どうなんですかね?レッドソックスには勝てんかな?なかなか楽しみ;-)
| mika | 2007/10/25 8:23 AM |
松阪ファンの方には申し訳ないのですが彼は渡米してから「いいとこなし」なんじゃないでしょうか。
こちらでは一流選手だったので余計にその落差がはっきりと見えてしまいます。

私はアメリカに3ヶ月いただけで10キロ太ったことがあるのでついついその時の自分とまん丸になった彼を重ねてしまいました(笑)
| kuro | 2007/10/27 9:41 AM |
@mikaさん
まさかスィープとは……。やられました。って、前回もスィープだったんですよね(すっかり忘れていました)。
最後の松坂の登板が一番よかったように思えます。これで多少の面目保ったかな、なんて(笑)

@kuroさん
環境が変わって同じような成績を出すのって大変だと思うんですよね。でも、イチローだってゴジラだって井口だって(この人には驚いたけれど)ちゃんと結果は出しているので、15勝よりも12敗に目がいっちゃいますよね。

あの〜、やっぱり太った、よね???
| akitsu | 2007/11/11 1:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/374
トラックバック