AX 自意識過剰(?)、ぼくちゃん | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< あなたの成分はいったい何が何%? | main | ハーレムのゴミ事情 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自意識過剰(?)、ぼくちゃん
ここ最近、というわけでもないけれど、密かにぼくちゃんは「自意識過剰の塊」なんじゃないかと思っている。

言い方をかえればアメリカ人みなが「自意識過剰の塊」の人たちなので、当たり前っちゃー当たり前なのかもしれないし、そこまで「過剰の塊」でないとある意味生きていけないのかもしれない。

でもねー、聞いていて「思い過ごしなのでは?」と思ったりもするのだよ。でもってその言葉に対して、いったいどういう反応をあたしにして欲しいのだ? とも考えてしまう。



ぼくちゃんが過去にどういう女性とつきあってきたのかは知らない。そら、簡単には聞いてはいるけれど、過去におこったことに対して嫉妬しても始まらないので(なんてったって不健康)「ふーん」と流している。大切なのは「今」と「未来」なのだから。

ぼくちゃんがどのようなパターンで過去のガールフレンドとおつきあいを始めたのかというと、圧倒的に「告白される」パターンだそうだ。あまり自分から積極的に獲物(笑)を猟りにいかないようなんですね。待っていても勝手に獲物が罠にかかる、とでもいうのでしょうか。

注)しかしこれはあくまでも「本人談」なので信憑性はものごっつ薄いです。

そのためなのか、なーんとなく彼の中に「オレはもてる」と思っているふしがありおりはべり、いまそかり! と見受けられるのですな。

例えばジムに通っていて、そのうち顔見知りの女の子とかできるじゃないですか。ある日突然ぱたっと彼女がジムにやってこなくなる。そうすると「きっと彼女はオレのGFになりたかったんだよ」と言うんですな。




どっからそのような発想が!?
細い目をひんむいて驚きますがな、あたしゃ。

職場が移動してジムにくる時間が合わなくなったとか、引っ越ししたとかそういった発想はないのか、キミには!

ないみたいなんですな。
そういう風にあたしが言っても「だってGFがいるって言ったらこなくなったもん」とな。

へえ〜へえ〜へえ〜〜〜〜〜。

家族のパーティーなどでいとこなどを紹介されたあと、ぼくちゃんは「彼女、オレのこと好きだったんだよ」と言ってきたり。



あーのーなー。
その「好き」って家族として「好き」なのか「GFになりたい」の好きなのか、「好き」の意味にもいろいろあるでしょ!


「だってオレ、かわいい顔しているも〜ん」と、よくもまあ、ぬけぬけと言えるものだ。とはいえぶっちゃけた話、初めてぼくちゃんと会ったとき「かわいいぞ!」と思ったのは事実ですが(笑)。

しかし、です。
どうしてそこまで自信もりもりさんになれるのかが不思議。

だって外観がよくたって、中身が腐敗していたら意味がないじゃない。ツラがよくたって、つまんないやつがたくさんいるじゃないの、この世の中。
常識がない人がさー。
面(ツラ)だけ食われて生きていきたいのかい?

ツラがいいだけですべてが許されると思っているところが好かんくてよ!!

それにアンタが「もてる」と思っていても、100人中100人が「かわいい! GFになりたい!」とアンタのことを思っているわけじゃないでしょ。
自意識過剰もほどほどにしなさいっての。
中身がキラキラ、チャーミングな人になるほうがもおおおおおっと重要だよ。

ツラばかりじゃなくって、もっと他のことでいい意味での自意識過剰さんになって欲しいよ。

ということで、ぼくちゃんが上記のようなことを言っても「ふーん、で?」ってな反応をして話題をさっさと変えるあたし。
うーるさいったらありゃしない。

いや、嫉妬して欲しいんだよ〜。というのは受け付けません。
そんな子供のようなことはよしましょう。
って、厳しいかなあ。



ちなみに言い訳のようですが、確かに初めてぼくちゃんを見たときは「かわいい!」と思ったけれど、おつきあいを決めたのは彼のキャラクターが気に入ったということで、決して「ツラ」だけで決めたわけではないと言わせていただきまする。

さあ、一緒に中身を鍛えて行こうぜ。
きらきら、チャーミングな人になろうね。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| レンアイ関係 | 12:29 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:29 | - | - |
コメント
ジュゲムトップから来たよ。

容姿の悪い男性から言わせますと(笑)、やっぱイケメン野郎は得だよなとか(笑)。ただ、パートナーのキュートなポイントと、それがまた弱点を呼ぶことを一番知れるのは付き合うからこそであり、また女子は男子のそれをコントロールしてしまう必要があり…あははははは、わしも精進せねば。
お邪魔様でした。
| din | 2006/04/20 1:35 PM |
ぼくちゃんさん、かわいくて笑っちゃいました(ごめんなさーい)。でもそういう人って多いと思います、口にすら出さないだけで。でもある意味とってもシアワセな人だと思いますよ。「私なんて、僕なんてどうせ・・・」って卑下している人よりも、「俺ってモテルんだぜ」と思い込めたほうが自信もついていいんじゃないかなぁと思います。もちろんそれが行き過ぎるとさぶい人になってしまいますが、ぼくちゃんなら(って、会ったことないですけどキャラ的に)ぜんぜんOKでしょぉ〜!しかも実際かわいければ問題ないです。
| route295 | 2006/04/20 10:46 PM |
いやぁ、耳が痛いです(爆)。

人間、中身が外見にも出てきますよね、20歳も過ぎれば。歳をおうごとに、中身(オーラ)が益々外に出てくる。ウチはそう言うのもひっくるめて面食いなんです。なんて言ってるけど、苦しい言い訳にしか聞こえないか(笑)。

自意識過剰なヤツなら、オレ様ことロイス以外にはいないでしょう!でもね、アイツの自意識過剰さって自分のモロさ&弱さをカモフラージュさせるためなんだってのが最近判ってきました。やっぱりまだまだ青いっすよ、オレ様は!!
| junn | 2006/04/20 11:06 PM |
大変失礼ですが、ぼくちゃんさんカワイイですね。ヤキモチを焼いて欲しい!!って感じ。あきつさんの大人さがすごく噛み合っててステキです◎ アメリカ人の自意識過剰さにはずいぶん慣れてきたのである程度聞き流せるようになりました。初めは真に受けていたのでしんどかったですが。。。友達もそうですが、たまに弱音を吐いてくれると”少し近づくことができた”と勝手に思ってしまいますが、どうなんでしょう。。。
| でぃおん | 2006/04/21 12:13 AM |
がっはっは〜、笑っちゃいますた。
でもアメリカ人は自意識過剰の集まりだと思われます。国民性なのかしら。でもある意味皆ポジティブでいいことなんでしょうけど。あまりにもブゥーッサイクなのにナルシスト系入ってると、スリッパの裏でいかりや長介が高木ブーをドツくように後頭部を一打したくなりますが。。。
| south | 2006/04/21 1:35 AM |
@dinさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
日本で思われている「イケメン」ではないんですけれどね。

男性からの貴重な意見、ありがとうございました(笑)。コントロールですね、はい。
| liberula | 2006/04/21 11:28 AM |
@route295さん
そうですね、卑屈じゃないほうがいいし、言っていても「はいはいはい」と流しておけばいいのでいいのかもしれない(笑)。
| liberula | 2006/04/21 11:29 AM |
@junnちゃん
オレさまは青いっしょ。まだまだです(笑)。社会にもまれてもまれて、もっといい男になるよ。
まずは謙虚さを身につけたほうがいいかな。うむ(って大きなお世話だけどね)。
| liberula | 2006/04/21 11:31 AM |
@でぃおんさん
残したコメントはこちらでいいのかしらん??

どんな相手であっても弱音のようなものを吐いてくれると距離が縮まった感じはしますよね。その相手が自分の好きな人だったらなおさらですが(笑)。
| liberula | 2006/04/21 11:32 AM |
@southさん
>スリッパの裏でいかりや長介が高木ブーをドツくように後頭部を一打したくなりますが。。。
(笑)。同世代??

アメリカ人って小さいときから自意識過剰になるように育てられているような感じですよね。そこがよいところでもあるんですが、たまに疲れまんがな。

ぼくちゃんは、おだてたらおだてた分だけ木に登るタイプなので、ある意味ラクチンです(笑)。
| liberula | 2006/04/21 11:35 AM |
ああ、確かによくいいますね。Cause I'm cuteって。最初聞いた時はびっくりしました。だって、日本人が日本語で「だって、あたしかわいいからさ〜」って冗談じゃなく言ったら、間違いなくまわりが「は・・・?」ってなりますもんね。国民性って面白いですな。
| Y嬢 | 2006/04/21 2:00 PM |
お手数おかけしましたm(__)m
好きな人の弱音・・・いいですね〜。 
逆に、ぼくちゃんさんから、過去の彼氏のことを聞かれることはないですか?嫉妬で大変かも???ですね。
| でぃおん | 2006/04/21 9:25 PM |
@Y嬢どの
ねー、日本だったらはぶにされるかもしれないのに(笑)。でも、卑屈になっているよりいいかな、と最近思うようになっています。
| liberula | 2006/04/22 11:55 PM |
@でぃおんさん
過去の彼氏の話は禁物です(笑)。
彼の夢の中に出てきた所在不明の男にすら嫉妬するので(トホホっす)。
つーか、そんなことにとらわれないで欲しいですよ、はい。
| liberula | 2006/04/22 11:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/39
トラックバック