AX ハーレム・ホスピタルってところ | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ハーレムで「おかん」になるよ。 | main | いとこは中国人。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハーレム・ホスピタルってところ
妊娠判定機で妊娠が判明したとき、友だちから「早く病院へ行ってきちんと調べたほうがいいよ」と言われた。

あたしの場合は妊娠5週目(二ヶ月目)でわかったので、流産の危険性やら子宮外妊娠の問題やらがあったからだ。

とはいえ「病院に行け」と言われても、ねえ。
アメリカで病院に行ったことなんてないから、システムがよーわからん。
とりあえず体験者の友だちに聞いて、ご近所にある病院へ行くことにした。

ウチのアパートから歩いて1分のところは「私立(プライベート)」。ということで医療費がべらぼーに高いので、公共(パブリック)の病院へ。

となると……


ハーレム・ホスピタル? ↓

hospital
ハーレム・ホスピタルの評判はあまりよろしくない。

上の階に40年は住んでいるGおばあちゃんも「何があってもぜったいあそこへ行ってはダメ」と言っていた。

というよりもここに住んでいて思うのは、おおざっぱに扱われる率が高いということ。裏を返せば日本人が神経質過ぎるのかもしれないけれど、いくらチャレンジャーのあたしでもさすがに医療関係はパスさせていただく。

やっぱりなんというのか「信用ならない」とでもいうのだろうか。

しかしいったいどんな病院なんでしょうねえ。


hospital1


1)ハーレム生まれ育ちの彼を持つ友だちの証言。
拳銃で撃たれたら、ハーレム・ホスピタルへ行くのがいい。ドクターが弾を取るのに慣れているので生存率があがるということ。

2)金曜日の夜はご用心。
アメリカの給料はだいたい二週間ごと金曜日にもらえる。ので、はじけてしまった方たちがお薬を必要以上に接種して運ばれるという(オーバードースってやつですね)。
ERで働いているドクターたちは患者の目の瞳孔の開き具合で「この人はAのやり過ぎ」「この人はBのやり過ぎ」ってわかるとか。

3)1に出てきた彼のお婆さんが入院していたときの話。
点滴を打ち終わり、どうするのかと看護婦さんに聞いたら「あら、そ〜お〜」とそのままほおって置かれたとか。

*彼に付き添っていた友だちの証言。
「もうですね、吉本新喜劇も真っ青ですよ。オイオイオイってつっこみ満載。」

そして、何よりも、ああ、ハーレムだなあと思ったのは……








病院内にマクドナルドがあった(それも2年前まで)ということだろうか。

中ですよ、中。外じゃなくって、病院の中。
いかにアメリカ人が、ハーレムの人たちがジャンク好きかを物語っていますよね。

どうよ、そんなジャンクを食べているドクターに健康管理がどうだとか言われたいです?? あたしはイヤですわ。ぼくちゃんもハーレム・ホスピタル生まれだから(ちなみにRUN DMCのDMCもそう)親子で同じ病院ってのも面白いかなと思ったけれど、止めました。

ということで他の病院へ行ったのですが……


そこもなかなかすごかったです。

それはまた、別のお話ということで。





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| ハーレムってところ | 02:49 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:49 | - | - |
コメント
仕事場でなかったら、爆笑してるところだった。。1番から3番まで技ありです。

アメリカで大きな病院って、そこそこの経験してますが、大きかろうが「ええ〜っ。」満載ですよね。 だいたいインフルエンザの予防接種をどっかのスーパーの片隅でやってたり、医療の白い服着ててそのまま外出したり、マニキュア、超厚い化粧に髪の毛ザンバラで診察する国ですから。 衛生なんて、どこ吹く風。
でも、陰気でないのがいいですよね。  
| すまいる | 2006/05/03 4:31 AM |
バンコクで一番値段が高いと評判の病院、バムルンラードには、マクドナルドがあります。
ちなみに、スターバックスも。
マクドナルドが好きな、私は喜んでいたのですが・・・・
| Toshi@タイ | 2006/05/03 10:22 AM |
ここ、今年始めに行きました、えまーじぇんしーに!うちの相方がハーレムの友達宅パーティーで指をざっくり切りまして、雪降る中行ったんですよ〜。相方は「あんなとこ行ったら何時間も帰れないからお前が縫え!」と聞き分けなかったんですが、無理矢理連れて来ました。「今日は空いてるからラッキーね〜」と看護婦に言われたにも関わらず、終わったのは4時間後でした(相方、マネジャーを2回呼び出しました)。
待合室にいる人たちが病人なのかホームレスなのか微妙な線でした。しかし小便くさかったっす。
| route295 | 2006/05/03 10:34 AM |
@すまいるさん
アメリカの病院の人たちに「衛生ってなあに?」と聞きたくなりませんか?
ちなみに個人的検査の結果、白人は無地のスモッグ(というの?)を着ている率が高く、黒人、ラテン系は柄物が多いですよね。なんでだろう?
| liberula | 2006/05/03 12:47 PM |
@Toshiさん
な、なんと……!
そうかー、ハーレムの上を行く国だったんですね、タイって。
個人的にスタバはいいと思います。でもマックはね、やっぱり健康上どうかなと思うのですよ〜。どうなんでしょう?
| liberula | 2006/05/03 12:48 PM |
@ route295 さん
ご苦労さまです。そして笑ってはいけないのですが、想像つきますわ、はい。
相方さんの指、ちゃんと動いています???
| liberula | 2006/05/03 12:50 PM |
面白いですね、アメリカの病院って。
撃たれたらハーレムホスピタルですね。覚えておきましょう。
マクドナルドって最近健康メニューが増えたからいいんじゃない?...って問題じゃないか。
| 脳天気 | 2006/05/03 5:25 PM |
アキツさん、妊娠されていたんですね〜。それは楽しみ。出産まで順調に行きますように。ハーレムの病院事情も面白そう!
| ビアンカ | 2006/05/04 2:18 AM |
@脳天気さん
そうです、シドニーで撃たれたとしてもハーレム・ホスピタルですよ(笑)。

>マクドナルドって最近健康メニューが増えたからいいんじゃない?...って問題じゃないか。
確かフィットネスDVDがもらえるキャンペーン実施中なような……そういう問題じゃないんですけれどね(笑)。
| liberula | 2006/05/04 1:04 PM |
@ビアンカさん
そうなのですよ、妊娠中なので、ビアンカさんの子育てなどすごい興味があるんですよね。

ところで病院ですが、驚くことばかり、ですよ(笑)。
| liberula | 2006/05/04 1:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/46
トラックバック