AX iTune Storeに納得いかず | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ピーナッツバターがサルモネラ菌騒動なのに、セールしているハーレムのスーパー | main | ちうんとしっこは浴槽で? >>


| - | | - | - |
iTune Storeに納得いかず
獅子丸に昭和歌謡曲を聴かせようとたくらんでいるあたし。
別に第二のジェロにしたいわけじゃーないけれどー、やっぱり「いい曲」はジャンルを問わずに聞かせたいと思う、親心。

といっても、ウチにCDがごろんごろんあるわけじゃない。
日本へさくさく帰れる状況じゃないので、こらー、もう、ダウンロードしかないじゃん?

ということで、iTUne Storeでお買い物。

ところがさー、買えないんです、なんでか。
どうして??


同じ状況に合った友だちが、問い合わせをしてくれた。

各国の iTunes Store からアイテムを購入する場合は、次が条件となります。

- その国に居住している
- その国の有効な請求先住所がある
- その国で発行されたクレジットカード/デビットカード、またはその国で購入した iTunes ギフトカード、iTunes Card を持っている

大変申し訳ございませんが、現在 アメリカ にお住まいのお客様は他国のiTunes Store をご利用いただくことができません。曲の販売権を持つレコードレーベルが国によって違うため、このようなシステムになっておりますことを、ご理解頂きますようお願い申し上げます。


って、いわれてもさー。

あたし、確かに日本に住んでいないけれど、「その国の有効な請求書先住所」があって「その国で発見されたクレジットカード」も持っているんだよ。

販売権の問題なんて、知らないねーといいたい。

ということはね、例えばビヨンセとかアリシア・キーズのアルバムってアメリカだと9ドル99セントとかなんですが、日本だともっとするじゃない? ぼったくりだよね、ねえ?
日本にだって輸入盤を仕入れているレコード屋ってあったじゃない(今はタワレコを始め潰れてしまった?)。その場合って、高い国内版を買わなくてもいいという選択権があったよ、購買者には。

じゃあ、例えばあたしが今、ロンドンとかに引っ越ししたら、どうなるんだ?
再登録?

単純にいえば、もう一つパソコンを買って、そっちを日本曲専用に登録すればいいのかな? 

それともアメリカで購入したパソコンだったら必然的にアメリカ国のものしか買えないってこと?

それだったら、日本語とか見せないで欲しいわい!
沢田研二ベストやら百恵ちゃんやらみて「欲しい〜」ともだえているあたしをどうにかしてくれええええええええ。
欲求不満が募るばかりじゃあありませんか!

うーん、ちょっとあたしも問い合わせてみようかな。
どちらにしても納得いかないもん。

あー、どなたか以下のCDお持ちでしたら、パソコン持っていきますのでダウンロードさせてください〜〜。

●沢田研二
●細野晴臣(はっぴえんどとか、YMOとかも可です)
●山口百恵
●井上陽水
●忌野清志郎(RCサクセション)
などなど。
他にもレアもの、大募集中です。

とりあえず、手元にある、初期のフリッパーズ・ギターとオリジナル・ラブ(あら〜渋谷系)を入れるか。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


| 日記 | 12:59 | comments(3) | trackbacks(27) |
| - | 12:59 | - | - |
コメント
アキツさん、日本のiTune専用に、アカウント作ったら買えましたよ〜。一曲150円だったかな?私もカナダとアメリカと日本のアカウント、別々に持ってますもん(笑)。

でも、一曲150円って言うのは、チト高いんじゃないかと思うんですけどね、今の為替レートを考えると。
| mika | 2009/02/11 1:52 AM |
そうそう、ちなみに、iTuneからログアウトすればパソコン変えなくても違うアカウント作れますヨン。ただ、メールアドレスは違った方が良いのかも。
| mika | 2009/02/11 1:54 AM |
はじめまして とり と申します。
Youtubeではだめですか?
面倒ではありますけど・・・・焼酎飲みながら聞くには懐メロです!
いまはBOROがBGMになっています。
| とり | 2009/02/13 5:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/520
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/10 1:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/11 12:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/11 2:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/11 9:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/14 6:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/14 11:11 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/15 7:39 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/21 5:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/02/28 5:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/02 2:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/05 10:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/06 6:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/08 1:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/08 5:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/19 10:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/26 6:18 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/28 1:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/31 5:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/01 5:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/03 1:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/15 7:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/17 7:04 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/18 6:29 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/23 3:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/23 4:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/26 4:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/27 5:19 AM |