AX iTuneに入っていた曲が消えた | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ちうんとしっこは浴槽で? | main | 運転免許書、持っている? >>


| - | | - | - |
iTuneに入っていた曲が消えた
獅子丸が「XXの曲が聞きたいの」というので、マックちんを立ち上げてiTuneを開いたら、なにやらメッセージが。Music Library がほにゃらら〜と出ていたけれど気にせず、そのまま続けたら……


曲が消えているうううううう!

それも1枚のアルバムしか入っていない。

なんで?
なんで?!
なんでえええええええ!?

お金を払ってダウンロードした曲は全滅!?
こらぁ、金返せええええ。

と思ってグーグルで検索したら、戻し方を発見。
しかし、全曲は戻らず。

手元にあるCDをiTuneに落としているものだったらいいけれど、友だちから借りたやつとか(その人がもうニューヨークにいなかったり)無くなっていたら、もうどないせいって。

バックアップをしましょうってことなんだろうね、ただ単に。

コンピューターは永遠じゃないし、でもCDだって永遠じゃない。

検索して読んでいたら、かなり多くの人がCDに焼いて、でもってiPodにもって書いてあった。でもあてくし、iPod持っていないし(笑)。でもってiPodも壊れやすいとか。

写真にしてもPCに落としておくだけで、わーい、昔と違って部屋のスペースが空くぞうって思っていたけれど、けっきょくCDに落とさないといかんってことで、あまり意味が無いような。それでも紙に印刷することを考えればマシなのか。

今のPCに1年以上、iPhotoに写真を落としているけれどバックアップしていないんだよね〜。やばいやばい。

今回のことを教訓にいまからCDに焼かねば。

しかし……
まいったわ。




人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


| 日記 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 14:36 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/522
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/12 5:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/13 3:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/17 6:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/08/12 5:10 PM |