AX 花粉症がやってきた | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< トトロに首っ丈 | main | ルージュの伝言 >>


| - | | - | - |
花粉症がやってきた
日本ではどんな感じでしょうか、花粉症。
あてくしは昨日から、花がむずむずしていて、目が痒くなりつつあります。
これはどー考えても「花粉症」ではないだろうか。
おっかしいなあ、もうちょっと後だと思っていたのに……!

だいたいGW頃がピーク。
自転車でツアーガイドをやっていたころは、本当に辛かった。

だって、セントラルパークを抜けて、いろんな公園に行って、あんた、ただでさえきついのに、さらに花粉がざくざく金のようにたまっている公園へ行くんだもん! そらー辛かったです。

一度花粉症で悩んでいるお客さんが、ステロイド入りの目薬を貸してくれましたが……ステロイド、目を通してあたしの中へ入っていった、んですよねー。

でも確かに効いた!
すごいなあ。

あー、厳しい。
今も鼻。むず痒い。

妊婦さんも授乳中のお母さんも飲んでいいという、ちーっとも効かない(苦笑)Benadryl(ベネドリル)つー薬を買ってきたんですが、今年は何箱使うのかなあ。

日本では花粉とはまったく縁がなかったのに、はー、厳しいわ。

花粉症って本当に治らないのかしらん?



人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


| 日記 | 12:35 | comments(2) | trackbacks(9) |
| - | 12:35 | - | - |
コメント
こんにちは。

花粉症対策は早めにするんですよ。
花粉が飛び交う季節になってから薬を飲むのではなく、冬の間から薬を飲むんです。

かなり違うみたいですよ。

あ、ちなみにうちのダンナ医者なのでホントに試してみてください。
アメリカと日本では違うかもしれないけど、市販の薬ではなく、耳鼻科で出してもらう薬で。
| アリエル | 2009/04/02 11:14 AM |
@アリエルさん
へえええええ、冬から薬飲まないとダメなんですか? そら困ったな(笑)。
この時は風邪でした。でも目、痒かったからそろそろ、かも。いつもなら4月の半ばからなんですけれどね〜〜〜……。
| akitsu | 2009/04/02 7:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/527
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/18 12:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/18 1:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/21 3:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/22 3:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/25 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/25 1:50 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/28 4:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/01 5:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/02 5:46 PM |