AX 清志郎のこと | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 時間がない! | main | ついにIPhoneユーザーになってしまった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
清志郎のこと
清志郎が亡くなった、と、ネットのニュースで見て、愕然とした。
いや、そういう言い方よりも、なんだろう、びっくりしたというのか、ショックというのか、なんと表現したらわからないけれど、信じられない、というのが一番か。

あたしは清志郎の、ちょーファンというわけじゃない。
周りにいた清志郎の超ファンな友だちたちは、「結婚したいの!」と言っていた(皆がね〜)。

大学生のとき、21年前くらいに、清志郎がタイマーズというバンドを結成して、女子大学の学際でライブをやるから見に行ったことがあった。そのとき一緒に行った友だちは「ゼリー(確か清志郎の名前)と目があっちゃった!」と興奮気味に、ライブの後に言っていた。

同じ頃、毎年恒例のRCの日比谷野音ライブに行こうよ! という話になって、当時チケットを取るなら、チケットぴあに並ぶか電話するかの方法で、朝10時発売と共に電話をかけて、ラッキーなことに10時30分前に繋がって、チケットをとったことがあった。プッシュフォンじゃなくってよくつながったなあ。

ライブ会場に着いて周りを見渡したら、清志郎の熱血ファンの人たちの中には、丸刈りなのに、清志郎の名前だけ髪の毛を残したり(女性だよ)なんともまあ、個性的な人たちが多かった。

ライブ?
ライブはもちろん、よかった。
「雨上がりの夜空に」で、ばりばりに盛り上がった(You Tubeをみて、一人涙しましたわ)。

ちょーファンじゃないけれど、清志郎の書いた本とか読んだし(何冊か購入)、もちろんCDだって何枚も買った(実家に置いていたら処分に困った親に捨てられました、他のものとも一緒に(涙))。

清志郎の影響で、何人の友だちが、中央線沿いに住んだことだろうか(いや、日本中でね!)。

あたしと清志郎の出会いは、『ザ・ベストテン』に坂本龍一とユニットを組んだ「い・け・な・いルージュマジック」で出たときだけど、子どもココロにあの化粧姿は衝撃的だった。

ニューヨークに住んで、ネットで簡単にニュースをチェックするくらいだけれど、清志郎が癌になって、でも復活した、というニュースを読んだときは、うれしかった。

誰かYou Tubeに復活したときのライブ、あげてくれないかしら。
つか、DVDとかにならないのかなあ。
さっそくアマゾンでチェックいれたけれど、そのうち清志郎のDVDとか発売されるのかな。して欲しいな。

これからは、子守歌に「スローバラード」を歌おう。



人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ


div class="jugem_theme">JUGEMテーマ:
日記・一般
| 日記 | 11:54 | comments(3) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
| - | 11:54 | - | - |
コメント
うんうん、私も昨日、訃報をネットで知ってびっくりしました。何と言うか清志郎って、不死身の様な何かを超越した様な存在だったから。

私も昨日から、しみじみと昔彼らの歌で盛り上がった瞬間を思い出してます。
| mika | 2009/05/05 2:01 AM |
始めまして。
ラスベガスからです。
RCサクセションのコンサートに行ったことがありました。

すごく楽しかった。
失神者がでたぐらいです。

もう2度と清志朗が、生で聞けないと思うと寂しいですね。

御冥福をお祈りします。
| Midori | 2009/05/13 7:18 AM |
@mikaさん
復活されましたか? あたしは復活しましたよ。って、哀しいですが。お葬式には4万人以上の人が来たというし、さすが清志郎! と勝手に自慢したり。獅子丸にも伝えていきたい曲ばかりです。

@Midoriさん
コメントありがとうございます。
あたしもライブに行きましたが、確かに失神者が出てもおかしくないかも! あのパワフルさは素晴らしかったですよね。今ではYou Tubeがお友だちです。もっともっと年を取った清志郎が見たかったです……。
| akitsun | 2009/05/17 1:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/533
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/04 12:02 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/05 8:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/05 1:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/08 1:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/08 12:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/10 2:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/11 8:00 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/05/17 8:16 AM |