AX 鉄腕アトムに首っ丈? | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< SoHa(ソーハ)ってなんじゃらほい。 | main | 今年も残り四ヶ月 >>


| - | | - | - |
鉄腕アトムに首っ丈?
最近すっかり英語が身についてきた獅子丸。
英語を話すようになってきてぼくちゃんもうれしそう(実際二人で公園に行ったりしてくれて、ちと助かりますな)。

このままこっちの学校とかに行ったら英語、がんがん強くなっていくんだろうなあ。
いくら「日本語、続けていってほしい」というぼくちゃんの意見であっても、うーむ、どうなるかしらん。毎年夏、日本に帰れるほど余裕はないからさー。

と思っていたら、同じく獅子丸より2歳、3歳年上のミックスベイビーを持つおかん友だちから「ウルトラマンとか、●●レンジャー隊のビデオを見せればいいのよ」とのアドバイス。

なるほど!
確かにはまってくれればいいかも。
それにウルトラマン(もちろん初代)だったら、古き良き日本の道徳とかばっちり入っていそうだから、ある意味情操教育にもいいかもしれん。それにアメリカのアマゾンでも「Ultraman」でDVD売っているし(それも日本語、英語音声と英語字幕つき。これは買いですな)。

でも、ちょっと早いかな〜と思って、アトムのオープニングを見せてみた。

ら、

獅子丸、
ちょーハマリまくり。


iPhoneにもYou Tubeが入っているんだけれど、気がつけば勝手にアトムを聞いている。それも1日最低5回はきいているんだよ? どんなんよ。

よっしゃー、これはオカンもドラマを見たいから、と思ってアマゾン行って、Astro Boyで検索して、ありましたがな〜、と思ってもっと詳しくみたら、どうやら英語音声のみ。

日本語で見ないと〜。
でもって英語字幕ないとぼくちゃんにわからんじゃないかー(もちろん子どもの時、ぼくちゃんは見ている)。

手塚つながりで探してみたら、『ジャングル大帝レオ』は、日本語、英語音声に英語字幕つき。
動物好きの、そして確か『ライオンキング』の元となっているこっちを先に買うべきか。

なーんて。

結局は親が見たいから買っちゃうってことで。
いつ買おうかな〜。

ちなみに獅子丸がハマっている画像はコチラ↓





人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

| おかん育児日記 | 13:10 | comments(0) | trackbacks(5) |
| - | 13:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/549
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/03 12:06 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/03 6:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/04 9:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/10 4:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/13 8:50 AM |