AX ブロンクス動物園@ハロウィーンだったよ。 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< デジカメ、やっと購入 | main | 旅する力 >>


| - | | - | - |
ブロンクス動物園@ハロウィーンだったよ。
pumpkin



先日、ブロンクス動物園に行ってきた。
10月に入って、どこもハロウィーンイベント満載。
もちろん週末だけとはいえ、動物園もだ。

といっても、空模様が怪しくって、行くのをためらっていたのだけれど(でも24日、25日は他のイベントあるし、31日もあるし〜ということで、17か18の週末しかチャンスはなかった)、朝起きたら雨降っていなかったので、ええい、いっちまえっ、ということで行ってきた。



まず地下鉄降りて思ったのが 

さっみー 

ってことだった。 

げげっ、ブロンクスってハーレムよりも北にあるせいか寒いっ。 
でもってブロンクス動物園は……忘れていた……サファリなので木がたくさん。
人工的に作られた河も流れているし、湖も。 
さむい〜んですわ〜。 

獅子丸にはがっつり暖かい格好させていたけれど自分はダウンベストという、両腕を出した舐めた格好。 
ぼくちゃんもなぜか半袖系の重ね着にポリ100%のエセ・ダウンジャケット。 
ポットに入れてきたお茶を飲み飲みしのいでみたり。トイレが近くなって大変だった。 

それにしても雨が降りそうなのも手伝ってか、人もまばらで、こーんなに空いている動物園は初めてかも! 

今回はハロウィーンということで、園内にたくさんカボチャとトウモロコシが設置されていた。 園内を走っている移動列車(というの?)の先端に蜘蛛がついていたり(写真撮り忘れた)、マフィンの入ったおかし袋をもらえたりと演出されている。

 
pump1
こちらはカービングされたカボチャ。 
なぜかジョージ・ワシントンの顔もあった。


 
howtead

あたしが行きたかった『ホーンテッド・サファリ』 お化け屋敷ですな。 
サファリで行方不明になった隊員を捜しに行って……という設定。 

獅子丸、すごい怖がっていたのに出てきたら「もう一回」とな。 
えー。マジっすか。いいよー、何度でも行ってあげるよー。 
でも入ったら「いやだ、いやだ、いやだ」と。 ということで、2回目は抱っこして駆け抜けた。 

こういうイベント系に参加していつも思うんだけれど、アメリカって本当に演出がうまいよなーって思う。なんというのか盛り上げ方とか。それに参加している人たちもうまく乗っかって盛り上がっちゃう、みたいなところもすごいと思う。 

 あんたら皆役者ですか? ってね。 
どこかに隠されているカメラを意識しているんかいーとも思ったり。 
そういう部分はアメリカナイズされたいなーとちと思う。


 
zoo1

Children's Zooにて。 
初めて行ったときは確か2歳前。 
その時は動物にえさをあげることを強力に拒んだ獅子丸。 
3歳過ぎたら「やるの、やるの」だもんね。 

うーん、ちと目頭熱くしてもいいかしら。 

それにしてもマジ寒かった。 

そういえば10月って寒いよなー。 
毎年行っていた大リーグのポストシーズンもダウンとか着ていかないと見られなかったし(って、どんな比喩? でもってペットボトルにウォッカ入れてね〜酔っぱらいながら見ていましたがな)。 

心残りはマジックショーが見られなかったってこと。 
11月1日の日曜日までイベントしているというから、晴れたら行こうかなー。 
んー。 

次はサンクス・ギビング関係のイベントかな(そんなことやっているのか?)。 
それよりもホリデーシーズンのイルミネーションがやってくる。 

それにしてもメンバーになっていてよかったよ。 
がっつり150ドル分は行きましたぜ。




クリックで救える命がある。

クリック、ありがとうでつ。 

 こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
| おかん育児日記 | 18:11 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 18:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/554
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/24 6:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/29 11:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/01 9:23 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/02 11:15 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/04 11:53 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/08 7:32 PM |