AX Chicka Chicka Boom Boom | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< 袋の中身 | main | 電車は走るよ >>


| - | | - | - |
Chicka Chicka Boom Boom
評価:
Bill Jr. Martin,John Archambault,Ray Charles
Little Simon
¥ 696
(2006-10-24)

 気がつけばiPhoneの中に入っているYou Tubeを我がモノ顔で扱っている獅子丸。
最初のきっかけを与えたのは、もちろん親であるあたしだけど、あっちゅー間にいろんなものを探し出して楽しんでいる姿はさすがというのか、次世代だなあなんて思ったり。

そんな中、最近ずっとはまっていたのがこの『Chicka Chicka Boom Boom』。
そんなに好きだったら、本もあるだろうからと図書館で探してきたら、大喜び。
どうやらこの絵本、定番中の定番みたいですな。

ちなみに作家の一人であるBill Jr. Martinは、『はらぺこあおむし』で世界的に有名な絵本作家エリック・カールと組んで『Brown Bear Brown Bear What do you See?』シリーズを書いていますな。

それにしても、アルファベットって日本語と違ってリズムがとりやすいのか、いろんな歌があるなーと、本当に思う。
こうやって音とリズムに合わせていったら、覚えるの楽しいもん。

あいうえお、も、こうやって音とリズムに合わせたら覚えて行きやすいと思うんだけれど、なかなかいいのがない。
ああ、音に関する才能があったらつくっちゃうのになー。残念だわ。

では、どれだけ面白いかはYou Tubeでご堪能あれ。
別バージョンもたくさんありますぞ。



クリックで救える命がある。

クリック、ありがとうでつ。 

 こちらにも参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

| 洋書とか本とか絵本とか。 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 20:05 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/558
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/03 10:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/08 5:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/13 12:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/18 9:55 PM |