AX 電車は走るよ | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< Chicka Chicka Boom Boom | main | デジカメとサンタ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
電車は走るよ


毎年この時期になると、42丁目のグランドセントラル駅内にあるトランジット博物館で、
電車の模型のディスプレイが登場する。

これがまた豪華。
いつもがら〜んとしているのに、この時期だけ、山手線並みの混み具合。

獅子丸も初めていったとき、帰りたがらなかった。
どんなに言い聞かせても(「うん」と言いながらも)やっぱり帰ると促すと大変だった。
30分くらいじゃ満足いかないんだろうなあ。

と同じ年の男の子のおかん友だちに言ったら「そりゃ無理だよ。うちは1時間はいたもん」とのこと。

うーん、やっぱりそうだよね。

ということで昨日は「好きなだけいていいよ」と言ったんだけれど、混んでいたせいもあったのか、けっこう早く(それでもやっぱり30分はいたと思う)出てきてしまった。

こういうのって子どもだけでなく大人だって楽しい。とくに男性なんてそうなんじゃないだろうか。

日本人の場合、田宮を始めガンプラ(ガンダムのプラモデル)でジオラマ作りで鍛えた人たちがごまんといるだろうだから「オレだったらもっとうまく作れるぜ」と思っている人たちもいるんじゃないのかな、なんて、一人見ながらにやにやしていたおかんです。

いつの日にか、こういったどでかいジオラマって作ってみたいと思ったりしているのかな、獅子丸も。


JUGEMテーマ:地域/ローカル
| おかん育児日記 | 20:09 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:09 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/559
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/21 1:24 PM |