AX Happy Holidays and Merry Christmas. | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< デジカメとサンタ | main | ブログのお引っ越し >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Happy Holidays and Merry Christmas.
ただいまクリスマスの朝。
一週間ちょい前にプレゼントをちっちゃなツリーの下に置いたら「これ、開けていい?」と聞いてきた獅子丸。

あかーん、25日まで待ちんしゃい。

と言っても、毎日のように「これ、開けていいの?」の連発。

起きたらさっさと開けて下され(ただいま朝の5時半。ちなみにわてくしは毎朝4時起き)。

そういえば電車が欲しいとわめいていて「じゃあ、サンタさんに手紙書いてみようか?」と言ったところ「日本語で? それとも英語で?」なんて訊いてきたなあ。

ただ宛先はNorth Poleと書いて、宛名をサンタクロースにすると届くときいたことあるけれど、これってアメリカだけでやっていることなのかしらん? ってことはやっぱり英語だよなあなんて考えたり。

それと同時に、サンタさんにあげるクッキーも焼かないといけない。

やっぱり一週間ちょい前に近所の図書館に行ってThe Gingerbread Pirates という絵本を借りてきた。

獅子丸、これにはまりまくりで「お母さん、キャプテン・クッキーつくって!」と叫びまくり。しかしドゥを作ってさー、さらに凍らしてね〜、と手間暇かかるんっすよ。
って、もちろん、ぐるぐるかき混ぜるのを手伝わせて、型抜きさせて、あとは……人生で初めてアイシングとか買って作りましたがな!


写真が悪いのは許してねん。
だってiPhoneで撮っていますので。解像度がめっちゃ低いのです。それにフラッシュないし〜。

キャプテン・クッキーを作るのは難しかった……。
でも獅子丸的には満足してくれたので、今日、たくさん食べたまえ(砂糖解禁)。ケーキ、買っても作ってもいないからさ。


ということで、Happy Holidays!





| おかん育児日記 | 19:33 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 19:33 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/25 7:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/26 1:22 PM |