AX アメリカンアイドル! | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< エイゴ、好キデスカ? | main | 次のトップモデルはいったい誰だ?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アメリカンアイドル!
最近はまっているテレビ、それは『アメリカンアイドル』

ただいま5シーズン目で、相変わらず視聴率ぶっちぎりでいい。

最初はおもしろいのかな〜とか、この番組から出てきて成功している人っているんかいな? と思っていたらKelly Clarksonグラミー獲っているもんねえ。

いやはや。

何がすごいって、審査員のサイモン、辛辣というのか辛口というのか(あ、意味一緒か)、すごいな〜。
あの、英国なまりばりばりの英語で英国ジョークとばしてくれてもちーっともわかりまへん。
もうちょっとこう、わかりやすい言い方してくれないかな。

「キミの才能は認めるけれど、もし今の歌をラジオで聴いていたらチャンネルを変えるよ」
「カラオケ歌っているんじゃないから」
と、ばっさり斬ったりもしたり。

でも、確かにそう。
カラオケじゃないもんね。
自分のものにしないといけない。
いかに曲と自分をフィットさせるか、ということだ。

今日は女子8人が歌っていた。
ここまで来ると皆うまいけれど、選んだ曲がフィットしていなかったりして「いい」「うーん……」とはっきりするところが面白い。木曜日に2人落とされる。

明日は男子だけど同じ時間にAmerica's Next Top Modelがあるからどうしよううううう。

<今日のサイモン語録>
*mink (n) ミンク、(俗)性的魅力のある{そそる}女。
*appalling (a) ぞっと、ぎょっとするような。(口語)ひどい。へたくそな。= shocking; extremely bad ; (informeal) very bad.

特にappallingという単語は、もう、本当にどうしようもない、救いようがない、という感じで強い意味合いがあるという(Byぼくちゃん)。

さすがにサイモン、ブーイングを受けていたけれど、そんなに悪くなかったと思われますが……。
   
果たしていったい誰が『アイドル』になるのだろうか。
目が離せまへん!



人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。
| TV Show | 12:56 | comments(14) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 12:56 | - | - |
コメント
TBさんくすです。

何の気なしに見始めたんですが、すっかりハマってしまいました。やはりエンターテイメントの国ですね。いろんな人がオーディション受けに来て、アメリカンドリームを夢見ている。

それより何より、あの人たちの自信はいったいどこから来るのだろう?そのへんに日本人との違いを感じます。

視聴者の投票でトップアイドルを選出する。(モー娘を選抜するのとはワケが違う)全米視聴率ナンバーワン?でしたっけ?まさに国中が注目する番組ってのもうなずける気がします。

お笑い番組とワンクールドラマばかりの日本のTV局も少し見習ってほしいです。
| けいつ〜 | 2006/03/08 5:55 PM |
TBありがとうございます!

「アメリカンアイドル」を見ていると、優勝者のCDが売れまくるのも納得です。
ついついスターの成長を一緒に見守っている気分になっちゃいます。

アメリカの番組ってテンポ早いし、飽きさせない番組作りをしますよね。
けいつ〜さんのおっしゃる通り、日本のどのチャンネルまわしてもかわらないという状態、変えてほしいです。

| 紫陽花 | 2006/03/08 7:24 PM |
あきつさん初めまして。
日本ではアメリカン・アイドルは1週間遅れで放送されていまして、さきほどファイナリスト20名の歌披露が終わったところです。(結果発表は次の日です)
もちろん投票には参加出来ないので、非常に歯がゆい思いで見ています。
サイモンの批評は聞いていると「なるほどな〜」と思うこともあるのですが、大部分は自分の好みでしゃべっているような感じを受けます。
男性のファイナリストの一人に「笑顔が嫌い」とコメントをしていたりしていましたが、そりゃあ、歌には関係ないだろ!とツッコんでしまいました。
| ひろいち | 2006/03/09 12:06 AM |
アキツさん、こんにちわ。
日本では3月8日放送で男女各10名が歌って、3月9日の午後の放送でその中から計4名が落とされる、という段階です。3月8日放送では、みなさん少し自分を良く見せたいという欲(?)が出て来たせいか、「おぉっ!!」と心を動かされる人が少ない気がしましたね・・・。
この段階だと、もうみんな歌がうまい人しか残ってないので、私達の心を掴む引力のある人は誰か?という目で見てますね。あ〜気になる!仕事してる場合では・・・(笑)
| Hippidy | 2006/03/09 10:35 AM |
@けいつーさん
こちらこそTBありがとうございました。
そうなんですよ、彼らの勘違いな自信はいったいどこから? でも、そういった人たちが集まっているのがこの国。けっこう疲れますよ(笑)。

はい、まさに全米イチの視聴率です。

観ていて、アメリカの広さ、そして才能の多さに脱帽ですよ。
| liberula | 2006/03/09 1:05 PM |
@紫陽花さん
確かにこっちの番組はテンポが速いのですが、英語がネイティブ並みにできないので、結構意味不明だったり。とくに審査員が何を言っているのかはっきりわからないので、けっこうストレスが溜まります。字幕が欲しいような、欲しくないような(笑)。

それでも審査を聴いていると、普段使わない英語が使われるので単語も覚えられて(なかなか忘れないし)一石二鳥かも。
| liberula | 2006/03/09 1:08 PM |
@ひろいちさん
こんにちは。
思わず投票してしまおうかと思ってしまいます(自分が使っている携帯で投票ができるので)。
一週間遅れですか。ならば結果は言わないようにします(笑)。
| liberula | 2006/03/09 1:10 PM |
@Hippidyさん
仕事してくださいよ(笑)。
そうなんですよ、この時点でけっこううまい人が残っているはずなんだけれど……面白いよ〜。
| liberula | 2006/03/09 1:11 PM |
アキツさん,初めまして!「アメリカン・アイドル」に思わず反応してしまいました。
まだ8人ずつになった結果は見てないのですが,ここまで見た感想で言うと,スター性って歴然とするものですねー。
いいなと思う人4,5人いるけど,私の一押しはリサかな。
・・夏から2度目のアメリカ生活の予定ですが,アメリカ人の自己主張の強さにまたげんなりするんだろうな。。
| Eko | 2006/03/09 8:01 PM |
去年からシンガポールアイドルなんていうのがあるそうです。今年は第2回を迎えるにあたって応募者数が多すぎて締め切りを延長してました。

アメリカンアイドル、こちらでも放送されてます。みんなうまいですね。アメリカなんて、あのぐらい歌っちゃう人たくさんいるんだから、次から次にいろんな人がでてくるんでしょうね。そんな中審査員席に座るPaula Abdulがなんとなく気の毒です。
| Kiasu | 2006/03/10 1:30 AM |
多分リンクのアドレス変えたの、ウチが一番乗りですよ。だって火曜日の朝に速効で書き換えましたから(笑)。

アメリカン・アイドルね。第1シーズンのケリー・クラークソン以外は今イチって感じですねー。クレイ・エイキンは結構いけるんじゃないかなって思ってたけど、結局1曲とか2曲だけで。ルーベンもファンタジアも、もっともっとイケると思うんだけど… 

前回の優勝者のケリー(キャリー?)、個人的に大ヒット!ああいう声(歌い方?)好きなんだよな〜。密かにカントリーも好きなんですよ、実は!!

ANTM、6シーズン目ですね。今までのコンテスタント達が今どうしてるか、こないだやってましたね。1時間しかやってなかったけど、それこそ2時間費やして欲しかったなー…
| junn | 2006/03/10 6:01 AM |
@Ekoさん
こんにちは、初めまして。
えーっと本日でファイナル12が決まりました。いい素材が残っていますが男性陣、えーって感じな人もいます(笑)。女子から出そうな気配ですが、いかがでしょう。メンドゥーサですか(太った黒人女子)、彼女にいってほしいな、と。
リサかわいいですよね。

ブログ拝見しましたが、二度目のアメリカ生活はどちらに行かれるのかしら?
自己主張に囲まれると疲れますよね〜。

今後もよろしくお願いいたします。
| liberula | 2006/03/10 1:55 PM |
@kiasuさん
「シンガポールアイドル」! いいですね! 楽しそう。

アメリカは国土の広さに比例してか、いい素材がたくさん埋まっています。永遠に続けられるんじゃないだろうか(笑)。
あと数週間で終わりかと思うと、ああって感じです。
| liberula | 2006/03/10 1:57 PM |
@junnちゃん
え、モデルになった彼らの後をやったの?
うーん気になる。誰が一番売れているのだ?
eva? あたしは4のあ、名前ど忘れした、彼女が好きだったよ。いい子だも〜ん。
| liberula | 2006/03/10 1:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
「アメリカンアイドル」おもしろいですね。
スカパーで放送中の「アメリカンアイドル」。これがなかなかおもしろい。たったひとりのスターを選び出すため、アメリカ主要都市を回ってオーディションを繰り広げ、合格者はハリウッドに集められる。審査員であるランディ、ポーラ、サイモンの3人が、厳しい意見ととも
| ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■ | 2006/03/08 5:49 PM |
米国TVランキング: 2/27(月)〜 3/5(日)
2/27(月)〜 3/5(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] ☆オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他) ※データのあ
| アメリカに暮らす | 2006/03/10 8:34 AM |