AX 眠っていた『怪物ロナウド』目覚める? @ブラジル戦 | ハーレム通信




◆◇◆ご訪問ありがとうございます。残念ながらこちらのブログは更新しておりません。
続きはニューヨーク、住んでみればこんなとこで、お楽しみ下さい。◆◇◆







CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
Map
海外*育児blogリング
海 外*育児blogリング
Back  Next
List
google
Amazon
MOBILE
qrcode
<< ブラジル戦まであとちょっと。 | main | 『サムライ』って言葉。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
眠っていた『怪物ロナウド』目覚める? @ブラジル戦
ブラジル、好きですか?
あたしは好きですよ。
仕事をどうするのか考えていませんが、60歳になったらブラジルに住む予定にしていたくらいだし(今も住みたいけれど、ぼくちゃんが無理だろうな)。

なので、今日のように『ブラジル対ジャパン』になると苦しいんですよね〜、試合を見るのって。

しかし、今日のブラジル。
軽やかでした。
前2試合はいったいな・あ・に? というくらい。
それよりも日本代表がダメだったってこと?
しかし、アレだ、ロナウドを起こしてしまいましたな。
個人的にはブラジルも応援しているので、ロナウド復活はうれしいけれど、だがしかーし。

ロナウドと言えば、ヒデが初めて世界選抜に選ばれたときに、センターサークルから3歩でゴールしたときの印象が強い(ってありえないけれど、それくらいすごかった、という意味)。

相手が日本じゃなかったら、とっても楽しい(そしてうれしい)試合だったけれど、やっぱり複雑。勝てないと思ってはいたけれど、でも4失点はなあ……。

あたしはこの4年間、熱心に今の日本代表を追いかけ応援してきたわけじゃないから何ともいえないけれど、もっともっとタフになって欲しいものです。



さて放送は、相も変わらずスパニッシュCH:UNIVISIONで観戦。相も変わらず「カワグウウウウウチィィィィィ」の連呼。

「すごいぞ、これで5本目を止めた!!!」
とまあ、川口ばかりを褒めて、褒めて、褒めまくり!
他の選手がボールを持っていても「カワグッチィィィィィィィィ」。

基本的にこのアナウンサー(というか、局ですな)はブラジルを応援しているので、ブラジルのゴールのときなどはさらにテンションが高く面白かった。とくにロナウドの最初のゴールは「待っていました!」と言わんばかり。スペイン語特有、Rをさらに巻いて巻いて巻いて巻き舌で彼の名前を連発。



たまたまこっちの日本語放送CHをつけたらヒデのインタビューがやっていて。インタビュアーさん、もうちょっとしっかりね。



と、予選敗退と言っていても、実際そうなるとやっぱりどよ〜んとしている自分でした。

あー、まとまらない。






人気blogランキングへ
クリック、ありがとうでつ。

| スポーツ | 13:15 | comments(11) | trackbacks(11) |
スポンサーサイト
| - | 13:15 | - | - |
コメント
TBありがとうございます!という事で飛んで来て見ました☆
やっぱり残念ですよね〜。私もブラジルは割と好きです。ジーニョ(≧∀≦)
各国、川口大絶賛でしたね!彼を褒めたくなる気持ちも分かりますけど(笑)他に活躍してる選手がいなかったもんなぁ。玉田??
とにもかくにも日本が終わってしまって寂しいですね。
| ゆずこ | 2006/06/23 2:30 PM |
お久しぶりです。

 ぼろ負けでしたねえ。もうがっくりです。
 昨日クラスメートとワールドカップの話をしていて、明日ブラジルと対戦すんねんといったら、鼻で笑われました。 確かに実力の差はあるけど、内心日本もやる時はやるぞなんておもってたんですけど。やっぱりね....。

 まあ、ブラジルに負けたのは仕方がないですけど、他の2試合はなんかすっきりしない結果ですね。やっぱり韓国にくらべるとアグレッシブさに欠ける気がして、物足りない!!!      でもこれが日本の実力か......。    

まあ日本は終わってしまったので、イングランドでも応援します。
| makimix2 | 2006/06/23 6:00 PM |
今回の日本の試合みて思ったことなんですが、なんか泥臭さが足りない。勝ち負けよりも選手の必死さがカワグーチ以外伝わってこなかった。これが一番見てて残念だったし悲しかったですね。やっぱり最初から大和魂を注入する意味からも時期監督は日本人でいいのではないでしょうかね。
| Kiasu | 2006/06/24 2:20 AM |
ブラジルサッカーって楽しい!
日本は・・・
負けず嫌いの私には不完全燃焼もいいとこ。
サムライブルーとか名前つけてますが、日本チームのどこが「侍」ですか?って感じです。
| wakana | 2006/06/24 2:48 AM |
なんかきつい言い方になっちゃいました、上の自分のコメント。
何様だよってコメントですね(汗)
もっと必死なサッカーが見たかった。面白くて、どきどきするサッカーが見たかったんです。
| wakana | 2006/06/24 3:51 AM |
お久しぶりです!こちらは日本ですが、昨日、出勤前に4時起きしてしっかり見届けましたとも、ええ。

私もアキツさん的思考なので、とっても複雑な気持ちで応援してました。日本に勝って欲しかったのは、ひとえにジーコの笑顔が見たかったから。。。カワグチ、タマダの良い仕事っぷりがピカリと光った以外はかすみまくりニッポン・・・。ヒデの涙に対するジーコのコメントを読んで二人でわかりあえてるといいなぁなどと、舞台裏のことまで心配してみたり。なんだか後味の悪いワールドカップ予選でございました。

ついついブラジルのリズムに引き込まれてしまう自分もいて、ロナウジンニョがにんまりしながら走ってるのがカメラに映ったりすると、あぁーさすがブラジル!と思ってしまい、ハラキリに挑むかのように思いつめた彼らとの表情がとても対照的でした・・・。

日本は終わってしまったけれど、ラッキーなことにまだ応援する国がある!というわけで、気持ちを切り替えてブラジルを応援していきます♪にしても、アメリカ人がサッカーする姿って実際映像を見ても実感ないですな。しかも、アメリカ人でワールドカップに沸いてる人少なそうやしね。
| Mao | 2006/06/24 11:40 AM |
@ゆずこさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよね、川口ばかり目立っても意味がない。でもアレックスも目立っていたと思われます。やっぱり彼の中には特別な何かがあったのでしょう(こっちの番組でも取り合げられていたし)。
| liberula | 2006/06/24 12:57 PM |
@ makimix2 さん
そうか、やはり他の国の人からも「勝てるわけないじゃん」って思われていたんですね。

イングランド、今回はどこまで行くでしょうね。
これからが面白いですよ。
| liberula | 2006/06/24 12:58 PM |
@kiasuさん
そうなんですよ。「情熱」って言葉、知っている? なーんて聞きたくなるくらい。川口はもともと燃える男だし、幸か不幸か彼は目立つポジションというのもあったでしょう。アレックスもブラジル戦ではよかったと思います(クロアチア戦もね)。

頭硬いけれど、星一徹ばりにちゃぶ台ひっくり返して「W杯をなめとんのか!」と言いたい気分です。
| liberula | 2006/06/24 1:01 PM |
@wakanaちゃん
気持ち、よくわかるわ。
「侍」ってな・あ・に?
そうだよ、それで一本書こうとしていたんだ(笑)。
| liberula | 2006/06/24 1:02 PM |
@Maoさん
スペイン語放送ではねえ、ロベカルが横になって悠長に試合を見ているシーンが流れたんですよ。おお、余裕だなって感じ。ここ数年で日本がこんなに手玉に取られたことってなかったのでは?

個人的にアレックスがよかったと思っています、この試合。さすがブラジレ〜ロ。

これで心おきなくブラジルを応援できますね。応援Tでも買おうかな(笑)。
| liberula | 2006/06/24 1:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://harlem124.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
日本vsブラジル
一言でいえば完敗でしたね。 日本の戦いは44分間で終わってしまいました。 何がくやしいって1勝も出来なかったこと? 決勝トーナメントに進めなかったこと? そんなものはどうでもいいぐらいに まざまざと見せ付けられた世界との差 1−4という数字以上に感じたあ
| SOBUCCOLI | 2006/06/23 1:50 PM |
お疲れ様。サムライ・ブルーの戦士たち。
終わってしまった。奇跡は起きなかった。残念だけど、これが今の日本の実力。仕方がない。 世界との差をハッキリと見せつけられた大会だったね。 終わったこの瞬間から、次へ向けて前へ進まないと、何も変わらない。 今の日本代表チームは、ワールドカップへ出るのが
| silly days | 2006/06/23 1:51 PM |
日本VSブラジル
奇跡は起きなかった・・・。 残念! でも、これを繰り返しながら強くなっていくのさ、 批判は出るでしょ、 たくさん。 でも、そんなのはチームが一番良くわかってるって、 僕はいつも応援して、一喜一憂していたいよ。 これからも、 がんばれニ
| magic☆blue | 2006/06/23 2:03 PM |
【W杯】ブラジル決勝トーナメントに向け調整完了、日本大敗で敗退
ジュニーニョ・ベルナンプカーノは得意の無回転シュートを突き刺す Copyrig
| SHODO(衝動) | 2006/06/23 2:37 PM |
日本代表
負けちゃいましたね、日本代表・・・。 まぁ当然の結果といえばそれで終わりなんですが。 玉田の先制点はよかったかな。 やっぱ、ブラジル強いや。 何が違うんだろ。 身体的な問題じゃないんやろな〜 アルゼンチンのメッシは165cmぐらいしかないのにあの
| 天然徒然日記 | 2006/06/23 3:13 PM |
サッカー ワールドカップ 日本 VS ブラジル 涙の中田英寿
ジーコジャパン、散る玉田の先制点で夢を見たのもつかの間、怒涛のゴールラッシュで完膚なきまでに力の差を見せつけられました。残念だけど4年後にまた期待しま
| vivid glows | 2006/06/24 10:15 AM |
【趣味】サムライ魂はどこへいく
「日本サッカー協会オフィシャルビデオ 日本代表激闘録 アジアカップ 中国 2004 V2」 日本の‘06ワールドカップは終わった。素人の私にも、日本チームのレベルの低さは見えてしまった。.
| サラリーマンの成功に効く本。本を読んで資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる | 2006/06/24 12:59 PM |
F組ブラジル対日本。
サッカー、ワールドカップW杯、14日目ブラジルvs日本。 ドルトムントにて。第3試合。 えー、もうクロアチア先制点?2分、スルナ。 (先発メンバー) GK=川口能\活(磐田)、 DF=加地亮(G大阪)、坪井慶介(浦和)、中澤佑二(横浜)、三
| kasumidokiの日記 | 2006/06/24 10:43 PM |
(サッカー)ドイツW杯を楽しもう!(17)〜ブラジル戦
ついに! W杯という世界注目の大舞台で「日本代表」がサッカー”超”大国の「ブラジル」と対戦出来る、そしてそれを観れる幸せ・・・。 ある意味”夢”の様でしたが〜 現実はやはりチーム総合力、個々のチカラ、サッカー文化等々の実力自体とそれ以外でも”歴然の
| 音誠館〜oto-sei-kan〜 | 2006/06/25 1:47 AM |
【W杯】ベッカムフリーキック一閃、イングランド辛勝
ベッカムは見事なフリーキックを決めイングランドを勝利に導く Copyright
| SHODO(衝動) | 2006/06/26 2:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/06/06 11:16 PM |